オハヨー乳業,ミルクリッチなヨーグルトに大粒果肉あわせた「ぜいたく果実ヨーグルト ゴールデンパイン」をファミリーマートで発売

「ぜいたく果実ヨーグルト ゴールデンパイン」

オハヨー乳業は、ミルクリッチなヨーグルトにフルーツをぜいたくにあわせた「ぜいたく果実」シリーズの新商品として、甘みが強く、香りが豊かなゴールデンパインを使用した「ぜいたく果実ヨーグルト ゴールデンパイン」を、7月11日から沖縄を除く全国のファミリーマート約1万6200店で期間限定発売する。

ゴールデンパインは、パインの中でも甘みが強く香りが豊かで、酸味は少し抑えめの味わいとのこと。そのジューシーな果肉を自社工場で大粒にダイスカットして、なめらかなヨーグルトにあわせた。ゴールデンパインの果汁も使用することによって、ジューシーな味わいをさらに引き立てるよう仕上げている。まるで、生のゴールデンパインをヨーグルトに加えて食べているような満足感のあるおいしさとなっている。同商品は、夏の季節に期間限定で発売する。

フルーツは加工時の熱などでダメージを受けやすく、風味が損なわれてしまいがち。そこでオハヨー乳業では、熱ダメージを最小限に抑える独自の「果実のおいしさそのまま製法」を採用した。フルーツはサイズにもこだわり、フルーツ本来の香りや味わいを大切にした商品づくりを行っている。

ヨーグルトは生乳を50%使用(最終製品中、生乳使用率37%以上)し、ミルクの風味豊かな味わいに仕上げた。コクのあるミルクのおいしさがフルーツのおいしさを引き立て、より一層おいしく楽しめる。

[小売価格]183円(税込)
[発売日]7月11日(火)

オハヨー乳業=https://www.ohayo-milk.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ