やまや、辛子明太子を使用した缶詰タイプの唐揚げ「やまや うま缶 唐揚げめんたいこ味」を発売

やまやは、便利なお惣菜缶詰「やまや うま缶 唐揚げめんたいこ味」を5月1日からやまや公式オンラインショップで発売する。また、やまや直営店・駅・空港の販売店でも順次販売予定となっている。

備蓄としても活用できる「缶詰」に注目が集まっている中、家飲みのつまみやアウトドアレジャーでも常温で楽しんでもらえるのはもちろん、備蓄品や自販機などでの販路拡大を背景にうま缶シリーズ第2弾として「缶詰タイプの唐揚げ」の開発に至った。

同商品開発にあたり、博多もつ鍋やまやの看板メニュー「鶏の唐揚げめんたい風味」の味を目指して設計を行い、缶詰の商品特性に合わせて味調整を行った。やまやのめんたい調味液や焼き明太子を使用し、お店の味よりピリッと辛く、スパイシーに仕上げている。

「やまや うま缶 唐揚げめんたいこ味」

「やまや うま缶 唐揚げめんたいこ味」は、スパイシーな醤油だれで一晩漬け込んだ国産若鶏を菜種油でじっくり揚げ、やまやの焼き明太子を使用し、唐辛子を効かせたピリッと辛い特製めんたいタレに絡めた缶詰タイプの唐揚げとなっている。缶を開けてそのまま食べてもらっても美味しく食べられるが、温めるとふんわりと衣までしっとり柔らかく、ご飯のおともに、お酒のつまみにピッタリとなっている。家飲み時の「気軽に食べられるお酒のつまみ・お惣菜」はもちろん、九州土産としても利用できる。

また、常温で3年保存できるため、災害時の備蓄品(ローリングストック)としても活用できるので、食品ロスの削減にも繋がる。

[小売価格]540円(税込)
[発売日]5月1日(月)

やまやコミュニケーションズ=https://www.yamaya.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ