ファンケル、注目成分「NMN」を配合したサプリメント「NMN×CoQ10」を通信販売と一部直営店舗で数量限定発売

「NMN×CoQ10」(30日分)

ファンケルは、11月16日から、注目の成分「NMN(β-ニコチンアミドモノヌクレオチド Nicotinamide MonoNucleotide)」を配合した「NMN×CoQ10」(30日分)を通信販売と一部の直営店舗にて数量限定で発売する。

「NMN」とは、ビタミンB群の中に含まれる成分の一つとのこと。「NMN」は体内でNAD+(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)に変換されるが、加齢とともに減少することが分かっている。また「NMN」は枝豆やキャベツなどの食品にも広く含まれているが、含有量がわずかなため食事から摂取することは難しいといわれている。

そこで同社は一日分で300mgの「NMN」を配合した製品を開発した。併せて、自己乳化製法で吸収性にもこだわった「CoQ10」100mgも配合し、体の焦げ付きの原因にもなる酸化ストレスに対応する。サプリメントから効率良く摂取することで、健康的で前向きな生活をサポートしていく考え。

製品特長は、純度が99.0%以上のNMN原料を使用しているとのこと。またNMNのうち、体内でNAD+に変わるβ-NMNを使用し、社内の厳しい原料審査で安全性も確認している。加えてISO9001などの認証を受けた工場でのみ、NMNの加工・製品の製造・充填を行っている。

「CoQ10」は、老化の原因となる酸化ストレスにも作用するといわれているが、水にほとんど溶けない性質を持っているため、体内への吸収が難しい成分とされている。同製品に配合されている「CoQ10」は、同社独自の「自己乳化製法」という製法で作られているため、水に溶けやすく吸収性の向上が期待できる。

[小売価格]3万4020円(税込)
[発売日]11月16日(木)

ファンケル=https://www.fancl.jp/index.html


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ