NTTドコモ、はなさく生命の生命保険・医療保険を「ドコモスマート保険ナビ」サイトで取扱い開始

はなさく生命保険(以下、はなさく生命)で提供中のインターネットで申込みできる生命保険・医療保険を、NTTドコモ(以下、ドコモ)、ドコモ・インシュアランス(以下、ドコモ・インシュアランス)で共同運営している保険の比較見積もり・申込みが可能な「ドコモスマート保険ナビ」サイトで、8月28日から取扱いを開始した。

対象となる保険商品は、入通院を保障する「はなさく医療」、3大疾病・特定8疾病に対応する「はなさく一時金」、死亡保障の「はなさく定期」の3商品と、持病があっても加入しやすい引受緩和型の「かんたん告知 はなさく医療」、「かんたん告知 はなさく一時金」の2商品を加えた計5商品となる。

対象保険商品を、「ドコモスマート保険ナビ」サイトから申込みの上、保険料を「d払い」で支払うと、通常のdポイント進呈とは別に、最大60か月間、毎月支払う保険料に対し、1%相当のdポイントを進呈する。

なお、はなさく生命商品のご契約によるdポイントの進呈は、dポイントクラブによる募集経費の削減効果などを還元する制度。はなさく生命商品の契約で進呈される上乗せdポイントは、1契約につき上限250ポイント/月、契約日から60か月間に対応する保険料が対象となる。d払い以外の支払い方法として、口座振替やクレジットカードも選べるが、支払う保険料に対して上乗せdポイントの進呈はないという。

告知や本人確認を含めた一連の手続きをインターネットで完結させることで、場所や時間に縛られずに保険の検討や申込みを行いたいといった生活者のニーズに応える。また、ドコモの回線を持っていない生活者も申込むことができる。

なお、はなさく生命は10月2日から新たに、がんのリスクに備えられる「はなさくがん保険」の販売を予定しており、同日に「ドコモスマート保険ナビ」サイトで取扱いを開始する。「はなさくがん保険」も、上記のdポイント進呈対象商品のラインナップに追加予定となっている。

はなさく生命の親会社である日本生命とドコモは、2015年に事業提携を行っている。今回の取組みはその一環として、はなさく生命のインターネットで申込みができる保険商品を、ドコモとドコモ・インシュアランスで共同運営している保険の比較見積もり・申込みが可能な「ドコモスマート保険ナビ」サイトで取扱いを開始する。

はなさく生命と、ドコモ、ドコモ・インシュアランスは、今後も生活者に必要とされる保険の提案を通じて、生活者に安心で価値のある商品の提供に取組んでいく考え。

[開始日]8月28日(月)

NTTドコモ=https://www.docomo.ne.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ