ニチバン、はがれにくく丈夫な素材が肌にフィットしハードな作業や水仕事に強い救急絆創膏「ガッチリバン」を発売

「ガッチリバン」

ニチバンは、ハードな作業や水仕事に強い救急絆創膏「ガッチリバン」を9月1日(メーカー出荷日)から全国の薬局・薬店、ドラッグストアなどで発売する。

同社では、1948年に「OQ絆創膏」を発売以来、長年にわたり救急絆創膏の研究開発を続けてきた。救急絆創膏は「キズぐちの保護」はもちろんのこと、「皮膚がふやけにくい」「はがれにくい」「フィット感が良い」ことなどが求められている。同社では、消費者の求める機能や使用シーンにあわせて、通気性と伸縮性に優れたウレタン不織布、防水性があり目立たない透明フィルムなど、様々な素材の救急絆創膏を提供している。

昨年実施した調査で救急絆創膏に対する不満を聞いたところ、上位2つが「水に弱い」「すぐはがれてしまう」となった(絆創膏・キズの意識調査(2022年6月実施、同社調べ))。既存の救急絆創膏の耐久性に不満を感じているユーザーの声に応え、丈夫な布素材を使用した「ガッチリバン」を開発した。

同製品は、ハードな作業や水仕事に適した、丈夫ではがれにくい救急絆創膏となっている。テープ素材は伸縮性に優れたパワーネットを採用し、ハードな作業時でも破れにくく、肌の動きにフィットする。また、粘着剤は強粘着ではがれにくく、汗や水蒸気を逃がしやすいので、長時間貼っていても快適に使用できる。

[小売価格]420円(税別)
[発売日]9月1日(金)

ニチバン=https://www.nichiban.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ