東京ソワール、「たためるフォーマル」シリーズ第3弾「ドレスのようなパンツスーツ」をMakuakeで先行販売開始

レディースフォーマルウェアを展開する東京ソワールは、フォーマルの手入れや取り扱いにまつわる悩みに応えるブラックフォーマル「たためるフォーマル」の新商品を7月21日から応援購入サービスMakuake(マクアケ)で販売を開始した。

「帰省時の荷物がかさばる」「長時間の着用も楽でいたい」「自宅で洗濯したい」などのフォーマルウェアの悩みに応える「たためるフォーマル」。着用時の美しさと家庭での手入れしやすさを兼ね備え、冠婚葬祭すべての場面で長く愛用してもらえるブラックフォーマルとして、昨年5月に応援購入サービスMakuakeで先行販売を開始した。

こちらのブラックフォーマルシリーズは第1弾、第2弾合わせて581着応援購入額1926万円を達成したという。

商品の特徴は、持ち運びやすさでは、「シワになりにくく畳んで持ち運び可能」とのこと。また、「たためるフォーマル」はシワになりにくい素材を採用。コンパクトに折り畳み、「収納用ポーチ」に収納して持ち運ぶことができるので、移動先での着替えや遠方での葬儀にも安心だという。ポーチ収納時のサイズは縦28cm×幅32cm×マチ3.5cmとのこと。

動きやすさでは「編地ならではの快適な着心地を実現」したという。伸縮性に優れており肌触りもやわらかく、きちんと見える佇まいで長時間のご着用時も快適でいられる着心地の良さを実現した。

手入れしやすさでは、「ウォッシャブル対応素材で家庭洗濯可能」だという。家庭の洗濯機で洗濯することができる素材を使用した。連日の着用にも対応できる優れた商品となっている。

第3弾は、「ブラックフォーマルの場に相応しい、エレガントなパンツスーツが欲しい」という声に応えて、「たためるフォーマル」シリーズのパンツスーツを開発したとのこと。様々な体型の人が美しくスーツを着てもらうために、ディテールや丈などを細部まで調節した、こだわりのフォーマルウェアとなっている。

センターラインを模したタックパンツでかしこまったスーツスタイルを演出した。ゆとりのあるワイドパンツでありながら、すっきりとして見えるシルエットで様々な体型をカバーする。ブラウスは、タックインでもアウトでもフォーマルに着こなすことができる丈にこだわった。後ろ身頃の丈を前身頃よりも少し長くすることでお尻をほどよく隠しつつジャケットからは出ない、計算された丈になっている。落ち感のある高級な生地を採用することで、体の動きに沿いフェミニンなシルエットを演出。ドレスのように上質感が漂う、美しいパンツスーツに仕上がった。

[小売価格]4万6200円(税込)
[発売日]7月21日(金)

東京ソワール=https://www.soir.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ