- Drink&Food2025/04/21 15:53
丸亀製麺、“うどん”と“丸亀うどーなつ”“ジュース”がセットになった「丸亀お子さまもちもちセット(小かけうどん)」を販売

丸亀製麺が展開する、食の感動体験を追求し、手づくり・できたてにこだわる讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、4月22日から「丸亀お子さまもちもちセット(小かけうどん)」を全国の丸亀製麺で販売を開始する。
「丸亀お子さまもちもちセット」は、丸亀製麺に食事に訪れる家族連れ、とくに子どもにもっともっとうどんを楽しんでもらいたいという想いから開発。手づくり・打ち立て、そして国産小麦・塩・水のみでつくるもちもちのうどんはもちろん、そのうどんと店舗で毎日数時間おきにひく白だしからつくる「丸亀うどーなつ」、ジュースのセットを290円で販売している。1月15日から販売を開始した「丸亀お子さまもちもちセット(小ぶっかけうどん)」は、約3ヵ月間で累計販売数120万食(1月15日~4月10日の期間、「丸亀お子さまもちもちセット ぶっかけうどん」を販売する丸亀製麺店舗における累計販売数)を突破するほど、好評を得ている。
販売開始以降、とくに子ども連れのファミリーから、「290円で、うどんと「丸亀うどーなつ」もジュースも食べられて、子どもも大満足」「子どもとシェアせずに自分の好きなメニューが食べられて嬉しい」「もちもちセットが販売されてから週1で通ってる」など、多くの嬉しい声が寄せられている。ショッピングセンター内にある丸亀製麺の店舗では、週末になると特に販売数が伸び、多くの家族に利用されている。

今回、より多くの子どもに外食の楽しさやおいしさを感じてもらいたいという想いのもと、「子どもが“かけだし”が大好きだから、「丸亀お子さまもちもちセット」で「かけうどん」が選べるようになったら嬉しい」という声に応えて、「ぶっかけうどん」に加えて「かけうどん」が選べるようになった。丸亀製麺のだしは、粉から打つうどんと同様に、吟味した素材から店舗で1日に何度も引いている。この春、うどんをもっとおいしく食べてほしいという想いから、だしを改良した。その新しくなっただしを「丸亀お子さまもちもちセット(小かけうどん)」でも楽しめる。
手づくり・できたてのおいしさで子どもの笑顔が増えるきっかけの一つとしてもらい、ご家族で食事を楽しむ時間を増やすきっかけになれたらと願っているという。
[小売価格]290円(税込)
[発売日]4月22日(火)