カルビー、お酒のおつまみ向けに素材の組み合わせにこだわった「絶品かっぱえびせん 石垣の塩と炙り明太子味」を数量限定発売

「絶品かっぱえびせん 石垣の塩と炙り明太子味」

カルビーは、“やめられない、とまらない”でおなじみの「かっぱえびせん」から、お酒のおつまみ向けに素材の組み合わせにこだわった「絶品かっぱえびせん 石垣の塩(同品に使用している食塩のうち石垣の塩は53%)と炙り明太子味」を2月19日から数量限定発売する(コンビニエンスストアでの取扱いはない)。

「絶品かっぱえびせん」は「お酒のおつまみ」のニーズに応える商品として、2020年4月から発売された。“大きいサイズで堅めの食感に、濃いえびの味わい(同社「かっぱえびせん」との比較)・こだわりの塩・塩で引き立つお酒が進む素材”を組み合わせ、えびの風味をおいしく楽しめる、ビール好きが認めた(調査内容:「絶品かっぱえびせん」シリーズ4品とビールの相性について、シリーズ全体に対しての評価で、とても相性が良かった、相性が良かった、やや相性が良かったと回答した方の割合が94.9%、調査対象者:40~59歳男性 自宅でのビール飲用者(N=198)、調査期間:2023年2月 カルビー調べ)商品となっている。消費者の特別な「お酒の時間」を充実させる“家飲み向けの「かっぱえびせん」シリーズ”として、好評を得ている。2022年6月には、外で飲む機会や家族以外で語らう機会が減少した中、会話する・共感する・好きなものを語らう場として、ファンコミュニティ絶品部「やめられない、とまらない」課を開設。昨年2月には第60回“ジャパン・フード・セレクション”において最高賞のグランプリを受賞した。

「絶品かっぱえびせん 石垣の塩と炙り明太子味」は、「こだわりの塩」に、まろやかな塩味でえびの風味を引き立てる「石垣の塩」を選定。塩で引き立つ素材に、おつまみとして人気のある「炙り明太子」を組み合わせ、お酒がすすむベストな味わいを追求した商品となっている。2021年から毎年期間限定で発売し、好評だったため今年も再発売が決定した。特別な「お酒の時間」を充実させたい人に特に楽しんでもらいたい商品となっている。

商品特長は、通常の「かっぱえびせん」に比べてえびの味わいが濃く、食べ応えのある大きくて堅めの生地とのこと。「かっぱえびせん」によくなじむ「石垣の塩」のまろやかな塩味と、塩で引き立つ「炙り明太子」を組み合わせて辿り着いた絶品の味わいとなっている。

パッケージは、ビールの写真とシリーズ名「絶品」のロゴを大きく配置。黒とオレンジのシンプルなデザインで大人の上質感を演出した。

[小売価格]160円前後(税込)
[発売日]2月19日(月)

カルビー=http://www.calbee.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ