チョーヤ梅酒、本格梅酒テイストを楽しめるスリム缶「The CHOYA 酔わない本格梅酒仕込み」を発売

「The CHOYA 酔わない本格梅酒仕込み」

チョーヤ梅酒(以下、チョーヤ)は、「The CHOYA 酔わない本格梅酒仕込み」を、3月19日から発売する。

「The CHOYA 酔わない本格梅酒仕込み」は、炭酸が苦手な人向けに「酔わないThe CHOYA 本格梅酒仕込み」のストレートタイプをイメージして開発したアルコール分0.0%の本格梅酒テイスト飲料になっている。2022年11月に期間限定発売をおこない、ノンアル・無炭酸派の消費者から好評を得て、3月19日から改めて発売を開始する。

上質な紀州産南高梅を100%使用しているので、梅の華やかな味わいと香りが広がり、なめらかで口当たりのやさしい甘さに仕上がっている。そのまま冷やして、またはオンザロックでリラックスタイムや食事と一緒に気軽に梅酒気分を楽しんでほしいとのこと。

梅果汁、梅抽出液、梅エキスといったすべての梅原料には、果肉が厚く柔らかい最高級といわれる紀州産南高梅を100%使用し、中でも熟度が高く香り豊かな梅を中心に厳選して使用している。

微細化した梅の種をマイクロ粉末化しブレンドすることで、一般的な梅ドリンクとは異なるしっかりとした味わいの本格的な梅酒感を実現した。

発売日以降、酔わないシリーズのブランドパートナーである福地桃子さんと、アイドル犬のモコゾウを起用した「酔わないThe CHOYA 本格梅酒仕込み」のテレビCM「飲みたい夜」篇の中で、同商品も告知する。

「酔わないThe CHOYA 本格梅酒仕込み」とは、梅酒と梅ドリンクの違いに着目し、独自の「マイクロ粉末製法」によって、種の成分を引き出し本格的な梅酒感を実現したアルコール分0%の本格梅酒テイスト飲料。豊潤で華やかな香りと濃厚でコクのある豊かな味わい、後口に広がる酸味が特長となっている。ノンアル需要の高まりから注目されている商品となっている。

[小売価格]138円(税別)
[発売日]3月19日(火)

チョーヤ梅酒=https://www.choya.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ