サントリー、「友達がやってるバー〈ジントニック〉」と「同〈ラムコーラ〉」を期間限定発売

左から:「友達がやってるバー〈ジントニック〉」「同〈ラムコーラ〉」

サントリーは、「友達がやってるバー〈ジントニック〉」「同〈ラムコーラ〉」を4月9日から期間限定で発売する。

「友達がやってるバー」は、“友達接客体験”をコンセプトに東京・原宿にある「友達がやってるカフェ/バー」と共同開発したブランドとのこと。

近年、ライフスタイルや価値観の変化とともに、若年層のお酒に対する向き合い方の多様化が進んでいる。また、若年層は、「モノ(お酒そのもの)」だけでなく、「コト(コミュニケーションやその場の雰囲気)」を重視していることが分かった(同社調査)。「友達がやってるバー」ブランドでは、“友達接客体験”のコンセプトにそった商品やコミュニケーションによって、若年層を中心とした新需要獲得を目指す。今回、先行発売(2月13日から、全国のドン・キホーテ、ファミリーマートで発売)に好評を得て、販路を拡大して限定発売するもの。

「友達がやってるバー〈ジントニック〉」の中味は、ジンとライムの爽やかな味わいとトニックの甘くビターな余韻が楽しめる、すっきりとした飲み心地に仕上げた。

「同〈ラムコーラ〉」の中味は、ラムの芳醇な味わいと、コーラとライムの爽快さが楽しめる一杯となっている。

パッケージは、中央に「TYB」のブランドロゴを配し、「友達がやってるバー」の商品であることを訴求している。また、それぞれ2種類のデザインで商品の特長を表現した。

「友達がやってるカフェ/バー」は、昨年4月に東京・原宿にオープンした。入店すると、「来てくれたんだ!」「久しぶり!」などと出迎えられ、まるで“友達のバイト先”に遊びに行ったかのような体験を楽しむことができる。

店内のメニューは「大変そうだから簡単なので大丈夫だよ(ドリップコーヒー)」「コーヒーカクテルで可愛いの作って欲しいな~(エスプレッソマティーニ)」など、頼むと会話がはじまるようなユニークな名称で、オープン以来、Z世代を中心に話題となっている。

[小売価格]各156円(税別)
[発売日]4月9日(火)

サントリー=https://www.suntory.co.jp/rtd


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ