シャトレーゼ、アレルギー対応アイス「乳・卵・小麦粉を使用していないおいしいアイス ココア」を発売

「乳・卵・小麦粉を使用していないおいしいアイス ココア」

菓子専門店「シャトレーゼ」を国内750店舗(YATSUDOKI含む)、海外9ヵ国164店舗展開する菓子メーカー、シャトレーゼは、「乳・卵・小麦粉を使用していないおいしいアイス」の新フレーバー「ココア」を全国のシャトレーゼにおいて4月13日から発売する。

ひとりでも多くの人に菓子を楽しんでもらいたいという想いで開発を始めたアレルギー対応商品。今回、「乳・卵・小麦粉を使用していないおいしいアイス」に、ココア味を追加した。純粋においしいアイスを目指し、乳の代わりに豆乳を使用した、優しい豆乳の風味とミルクのようなコクを効かせたミルクココア風味で、小さな子どもでも食べやすいようさっぱりとした甘さに仕立てた。

乳と卵と小麦粉を使用していないココア風味のアイスとのこと。乳製品と卵の代わりに豆乳と植物油脂を使用し、ほんのり豆乳の甘さを感じる、コクがありつつすっきりとしたココア風味のアイスに仕上げた。

[小売価格]4個入259円(税込)
[発売日]4月13日(木)

シャトレーゼ=https://www.chateraise.co.jp/ec/default.aspx


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ