アサヒ、パッションフルーツのリキュール「パッソア」を販売、オレンジジュースを使ったカクテル「ビバ!パッソア」を提案

アサヒビールは、オランダのスピリッツ・リキュール製造販売企業のルーカス・ボルス社が保有するリキュール「パッソア」の日本国内における販売権を取得した。4月1日から販売を開始し、手軽に作れるカクテルメニューを提案する。

「パッソア」

「パッソア」は1986年にフランスで発売されたパッションフルーツのリキュールとのこと。天然のパッションフルーツを使用し、甘酸っぱさとほろ苦さのバランス良い味わいが楽しめる。パッケージはサンセットを用いたロゴとパッションフルーツ、その周りを縁取るエキゾチックなパターン模様が印象的なデザインとなっている。

「パッソア」を使ったカクテルメニュー

20~30代を中心に、オレンジジュースを使ったカクテル「ビバ!パッソア」など、手軽に作れるカクテルメニューの提案を通して「パッソア」の魅力を訴求していく考え。

ルーカス・ボルス社は1575年に創業した伝統あるスピリッツ・リキュール会社。同社では「ボルス」「ガリアーノ」「ジュネヴァ」の3ブランドを販売している。「パッソア」の取り扱いによって、リキュールの商品ポートフォリオを強化し、多彩な楽しみ方の提案を通して多様化する消費者のニーズに応えることで、“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指すとしている。

[小売価格]
200ml:935円
700ml:2970円
(すべて税込)
[発売日]4月1日(月)

アサヒビール=http://www.asahibeer.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ