カルビー、5種のチーズにはちみつを加えた贅沢な味わいの「ポテトチップス ごほうびチ~ズ味」をコンビニ先行で期間限定発売

「ポテトチップス ごほうびチ~ズ味」(72gのコンビニ限定パッケージ)

カルビーは、カルビーポテトチップスシリーズより5種類のチーズを使い、ごほうび気分が楽しめる新商品「ポテトチップス ごほうびチ~ズ味」を1月22日から全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売する(3月上旬終売予定)。コンビニエンスストア以外の店舗では、2月5日から期間限定発売する(8月中旬終売予定)。

カルビーポテトチップスシリーズでは、「うすしお味」や「のりしお」、「コンソメパンチ」など様々なフレーバーを定番商品として展開している。こうした中、消費者に安心とワクワクを感じてもらえる新しい定番商品の開発・育成も進めている。

「ポテトチップス ごほうびチ~ズ味」(60g)

「ポテトチップス ごほうびチ~ズ味」もその1つ。ごほうび時間にぴったりなポテトチップスとして開発し、2019年に一部エリアでテスト発売した。中身とパッケージをリニューアルし2020年、2023年には、全国で数量限定発売した。その結果、“めちゃくちゃおいしい”“もっと買えばよかった”(一部抜粋)など好評を得たという。そこで、今回、パッケージと中身を一新し、全国で期間限定発売する運びとなった。新たにはちみつを加えることで、前回品に比べて、あまじょっぱさを強化した。パッケージはよりごほうび感が楽しめるように改良した。

「ポテトチップス ごほうびチ~ズ味」は5種のチーズ(カマンベールチーズ、モッツァレラチーズ、チェダーチーズ、クリームチーズ、エメンタールチーズをパウダーとして使用している)にはちみつ(はちみつパウダーを使用)を加えることで、ふんわりあまじょっぱい味わいに仕上げたポテトチップスとなっている。はちみつのコクのある甘みで、5種のチーズのしょっぱさを引き立て、やみつきになるような味わいを実現した。

パッケージは、5種のチーズとはちみつの写真を目立つ位置に配置することで味がイメージできるように工夫した。金色の帯を使用し、ごほうび感を表現している。

[小売価格]160円前後(税込)
[発売日]2月5日(月)

カルビー=https://www.calbee.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ