キッコーマン食品、具材がたっぷり入った本格的な味わいの具入り麺つゆ「キッコーマン 具麺Rich」シリーズを発売

左から:豚肉の旨味とナッツ際立つ汁なし担々麺風、ごろごろ豆腐と豚肉の旨味溢れる麻婆麺

キッコーマン食品は、2月5日に、具材がたっぷり入った本格的な味わいの具入り麺つゆ、「キッコーマン 具麺Rich」シリーズを発売する。「豚肉の旨味とナッツ際立つ汁なし担々麺風」と「ごろごろ豆腐と豚肉の旨味溢れる麻婆麺」の2アイテムを販売する。

「具麺Rich」シリーズは、肉の旨味とたっぷりの具材にこだわった、本格的な味わいが楽しめる具入り麺つゆとのこと。「具麺Rich」シリーズはこだわりぬいた本格的な具材をたっぷり使っているので、好みの麺にかけるだけで、手軽に満足感のある中華の麺メニューをつくることができる。1箱に1人前入りとのこと。

「具麺Rich 豚肉の旨味とナッツ際立つ汁なし担々麺風」は、角切りの豚肉と厚切りのローストアーモンドに、ねりごまと3種の唐辛子を合わせた。ゆでたうどんにかけるだけで、辛口で本格的な味わいの担々麺ができあがる。うどんはもちろん、中華麺やパスタ、ごはんにもよく合う。

「具麺Rich ごろごろ豆腐と豚肉の旨味溢れる麻婆麺」は、角切りの豚肉と大きめサイズの豆腐に、米みそと3種の唐辛子を合わせた。ゆでたうどんにかけるだけで、中辛で本格的な味わいの麻婆麺になる。うどんはもちろん、中華麺やパスタ、ごはんにもよく合う。

麺にかけるだけで手早く簡単に麺メニューをつくることができる具入り麺つゆは、今回発売する「具麺Rich」シリーズと「具麺」シリーズの2シリーズとなる。

「具麺Rich」シリーズは、家庭ではつくるのが難しい本格的な味わいのボリューム感のある麺メニューを簡単につくることができ、夕食やちょっと贅沢に楽しみたい休日の昼食にもおすすめとなっている。

「具麺」シリーズは、パウチ1袋に1人前×2回分が入っているので、1人で昼食をとる時をはじめ、人数やシーンに合わせて気軽に使うことができる。

キッコーマンはこれからも消費者のニーズに合わせ、毎日の食事づくりを応援していく考え。

[小売価格]各278円(税別)
[発売日]2月5日(月)

キッコーマン=https://www.kikkoman.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ