にんべん、「日本橋だし場 はなれ」で枝豆とオクラをかつお節だしでさっぱり味わう「枝豆真丈とオクラのすまし汁」など5品を発売

「枝豆真丈とオクラのすまし汁」

にんべんは、「日本橋だし場 はなれ」において、「枝豆真丈とオクラのすまし汁」「トマトチリスープ」「黄金鰈のおろし餡かけ」「すだち香る冷やしきしめん」「三種盛り御膳」を、6月1日から発売する。

「枝豆真丈とオクラのすまし汁」は、枝豆の風味、食感が楽しめる真丈と夏が旬のオクラをかつお節だし香るすまし汁で仕立てた。

「トマトチリスープ」

「トマトチリスープ」は、鶏団子とミックスビーンズが入った、夏に嬉しいトマト仕立てのピリ辛スープとなっている。

「黄金鰈(こがねがれい)のおろし餡かけ」

「黄金鰈(こがねがれい)のおろし餡かけ」は、ふっくら炊いた鰈にさっぱりとしたおろし餡をかけた。

「すだち香る冷やしきしめん」

「すだち香る冷やしきしめん」は、名古屋で話題の「星が丘製麺所」のきしめんを、蒸し鶏とすだちでさっぱりと仕上げた。極限まで薄く延ばしても切れず、もっちりとした食感が特徴のきしめんと、すだちの爽やかさ、本枯鰹節の豊かな風味を楽しんでほしいという(ティータイム、ディナータイムに提供)。

「三種盛り御膳(かぼすアイス・わらびもち・マンゴーパインケーキ)」

「三種盛り御膳(かぼすアイス・わらびもち・マンゴーパインケーキ)」は、三種類の甘味と緑茶がセットになった御膳とのこと(ティータイム、ディナータイムに提供)。

[小売価格]
枝豆真丈とオクラのすまし汁:700円
トマトチリスープ:700円
黄金鰈(こがねがれい)のおろし餡かけ:950円
すだち香る冷やしきしめん:1200円
三種盛り御膳(かぼすアイス・わらびもち・マンゴーパインケーキ):1530円
(すべて税込)
[発売日]6月1日(木)

にんべん=https://www.ninben.co.jp/index.html


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ