明治、愛知県西尾産の初摘み抹茶を使用した冬期限定チョコレート「メルティーキッス初摘み濃抹茶」を発売

「メルティーキッス初摘み濃抹茶」

明治は、冬期限定チョコレート「メルティーキッス」から、抹茶とまろやかなチョコレートが織りなす濃密な味わいを楽しめる「メルティーキッス初摘み濃抹茶」を12月5日に発売する。

1992年の発売以来、冬期限定チョコレートの定番商品として親しまれてきた「メルティーキッス」は、雪のようなくちどけと、ミルクとカカオが織りなすクリーミーでコクのある味わいが特長の商品となっている。「メルティーキッス初摘み濃抹茶」は、愛知県西尾産の初摘み抹茶を使用し、苦みや渋みの少ない、抹茶の旨味がもっとも感じられる仕立てにこだわった。口に入れた瞬間からとろけだす雪のようなくちどけと、くちどけとともに広がるふくよかな抹茶の香りと旨味を楽しめる。パッケージは、同ブランドの持つくちどけや、繊細さといった世界観を踏襲しつつ、外国の方にも抹茶味のチョコレートであることやくちどけの良さが伝わりやすいデザインとした。これによって、「日本の素材とお菓子を知ってもらう」きっかけを創出し、インバウンド需要の活性化を図る考え。

「メルティーキッス初摘み濃抹茶大袋」は、イベント時のシェアやまとめ買いにおすすめだとか。パッケージは抹茶のシズル感を加え、海外からの消費者にも抹茶味のチョコレートであることが分かりやすいデザインとした。

同商品の発売を通じ、チョコレートのおいしさ・楽しさの世界をひろげ、消費者の健康な毎日に貢献していく考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]12月5日(火)

明治=https://www.meiji.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ