コカ・コーラシステム、カフェブランド「コスタコーヒー」から新フレーバー「コスタコーヒー ハニーラテ」を発売

コカ・コーラシステムは、ヨーロッパNo.1(店舗数ベース(アレグラ社2021年ワールドコーヒーポータル調査))のカフェブランド「コスタコーヒー」から、コク深いエスプレッソに国産牛乳を加えたしっかりとしたコクのあるカフェラテに、芳醇なはちみつの風味(はちみつ香料を使用)を加えた「コスタコーヒー ハニーラテ」を、6月26日から発売する。

コーヒーの本場ヨーロッパで50年以上愛され続けているヨーロッパNo.1のカフェブランド「コスタコーヒー」は、バリスタの手淹れクオリティにこだわった上質なコーヒーを、PETボトルコーヒーや家庭用製品など、さまざまなプラットフォームを通じて提供するトータルコーヒーブランドとなっている。

そんな「コスタコーヒー」でも好評を得ていた「コスタコーヒー アーモンドラテ」「コスタコーヒー キャラメルラテ」に続くフレーバーラテとして、今回は人気の高いカフェメニューである「ハニーラテ」をPETボトルで手軽に楽しめる、「コスタコーヒー ハニーラテ」を発売する。国産牛乳とこだわりのエスプレッソ、そこに芳醇なはちみつの風味が溶け合った、コク深く上品な甘い香りを感じられる大人なカフェラテに仕上がっている。

職場や自宅での気分転換やリラックス、また自分自身へのちょっとしたご褒美にぴったりな味わいで、好きな場所でまるでカフェで味わうような上質なひとときを過ごすことができる。

「コスタコーヒー ハニーラテ」には、これまでの「コスタコーヒー」のラインアップと同様、「コスタコーヒー」ならではの品質の高さと、バリスタが手で淹れたようなクオリティを実現するためのこだわりがつまっている。

こだわりの厳選コーヒー豆を使用、さらにコカ・コーラ社独自の高圧抽出製法によって、コクのあるエスプレッソを実現した。そこに100%国産牛乳を加えて深みのあるカフェラテをつくり香り高いはちみつの風味を重ねることで、エスプレッソのほろ苦さのなかにも、やさしい甘さと上品な香りを感じられる大人の味わいに仕上げた。

パッケージは、初夏のシーズンに合う爽やかなイエローとコスタレッドの組み合わせに、とろりとしたはちみつのシズル感のあるデザインとなっている。また、広口のPETボトルを採用することで、キャップを開けた瞬間、芳醇なはちみつの香りがふわっと広がる。

新たなフレーバー、「コスタコーヒー ハニーラテ」は、コーヒー好きの人々への新たな選択肢として楽しむことができる。

[小売価格]177円
[発売日]6月26日(月)

日本コカ・コーラ=https://www.cocacola.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ