DM三井製糖、植物由来乳酸菌G-15を10gあたり5000万個配合した「整[ととのえ]オリゴ乳酸菌850g」を発売

「整[ととのえ]オリゴ乳酸菌850g」

「スプーン印」「ばら印」の砂糖でおなじみのDM三井製糖は、「整[ととのえ]オリゴ乳酸菌850g」を発売する。

商品特徴は、植物由来乳酸菌G-15を10gあたり5000万個配合した。G-15とは、にんじんから取り出した乳酸菌、同品はみかん果汁をG-15で発酵させたものを使用している。原料に北海道産てん菜から作った糖蜜と上白糖を配合した。コクのある甘みで少量で満足感のあるシロップとなっている。砂糖と同じかさで同じ甘さになるので置き換えも簡単だという。

オリゴ糖は甘味料の中でも腸内環境改善ブームによる成長拡大カテゴリとなっている。また、乳酸菌市場はコロナ禍で急拡大し「整腸」だけでなく「免疫」や「睡眠」、「ストレス」などの訴求が多様化している。「整[ととのえ]オリゴ乳酸菌850g」はオリゴ糖と植物乳酸菌2つの素材を組み合わせたことに加え、上白糖と北海道産てん菜糖蜜を使用したコクのあるおいしさと甘さ、砂糖と同量の置き換えができることにもこだわった。ヨーグルトなどの冷たいものだけでなく、煮ものや炒めものなどの加熱調理にも砂糖と同じかさで使える。腸内のビフィズス菌をサポートし、健康維持に向けて毎日使いたくなる商品として開発した。

[整[ととのえ]オリゴ]とは、こだわりの食材で心とからだを丁寧にケアしていくブランド。ラインアップとして食物繊維たっぷりの「整[ととのえ]オリゴ食物繊維850g」も好評発売中だという。

[発売日]3月

DM三井製糖=https://www.msdm-hd.com/jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ