カンロ、空想上の果実をグミで表現した「空想果実 キラスピカの実」をセブン-イレブンで数量限定発売

「空想果実 キラスピカの実」

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロは、空想上の果実をグミで表現した「空想果実 キラスピカの実」を9月19日から全国のセブン-イレブンで数量限定発売する。

昨年、グミの市場は過去最高の市場規模になるなど急拡大しており、今年も前年を上回る勢いで推移している。グミは、味や食感、色、形など多様な物性を再現することができるため、様々な種類の商品が発売されている。現在はグレープやレモンなどのフルーツやコーラやソーダなどの飲料といったお菓子の定番フレーバーがメインとなっている。

今回発売する「空想果実」シリーズは、空想上の果実を表現したグミで、味や見た目などを想像することでこれまでになかったワクワク感を届ける考え。

「空想果実」を伝えるためにグミやパッケージのリアルな表現に加え、WebサイトやSNSなどを通じて空想果実の世界観やストーリーをデジタルでも体験できる。一部エリアにおいて先行発売した際には空想の果実を食べられるという珍しい体験からSNSを中心に話題となった。

全国発売の第一弾となる「空想果実 キラスピカの実」は、寒地に分布する空想上の果実となっている。“キラスピカの実”を表現した神秘的な甘みとやや酸味のある味わいで、不揃いな形とグラデーションのような色味は実在するどの果実にも似ていない見た目になっている。パッケージには図鑑のような説明と発見者のコメントが記載されており、どんな味なのか好奇心をくすぐるデザインになっている。パッケージに記載しているQRコードからは空想果実の世界観を体験できるブランドサイトにつながるほか、公式X(旧Twitter)でも情報が発信され、デジタルでも空想果実の世界に入り込むことができる。ぜひ実際に食べて空想の果実“キラスピカ”の味を体験してみてほしい考え。

[小売価格]187円(税込)
[発売日]9月19日(火)

カンロ=https://www.kanro.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ