コカ・コーラシステム、「紅茶花伝」主力5製品を刷新、デザートティー「紅茶花伝 デザート とろけるピーチティー」も発売

コカ・コーラシステムは、1992年のブランド誕生以来30年以上にわたり長く愛され続けてきた上質な紅茶ブランド「紅茶花伝」の主力5製品を4月24日からリニューアル発売する。「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」(以下、「ロイヤルミルクティー」)、「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」(以下、ピーチティー)の味わいを進化。また、主力5製品のパッケージデザインを刷新し、シズル感のある素材を大胆に描くことでおいしさを直感的に訴求する。さらに、新シリーズ「紅茶花伝 デザート とろけるピーチティー」を同日から発売する。

「紅茶花伝」は、さらなるおいしさを目指して上質な紅茶ブランドとしてさらに進化するとのこと。

4月24日から「ロイヤルミルクティー」「ピーチティー」2製品の味わいをリニューアルする。素材へのこだわりはそのままに、ティーポットで淹れる紅茶のように、じっくりと丁寧に抽出する独自の製法により紅茶本来の豊かな味わいを強化し、すっきりとした後味を実現した。また「ロイヤルミルクティー」「ピーチティー」含む主力5製品を思わず手に取りたくなるおいしさを訴求したパッケージデザインへ刷新する。

さらにゼリー仕立てで斬新な食感を実現した、「紅茶花伝 デザート とろけるピーチティー」を4月24日から新発売する。たっぷりピーチ果汁と豊かな香りの紅茶を、とろけるリッチな食感に仕上げたデザート ティーで、新しい紅茶体験を提供する。

素材にこだわり、丁寧に作られた「紅茶花伝」は、日常のちょっとした気分転換や贅沢なひとときを提供し、そのおいしさに思わず笑顔がこぼれるような新しい紅茶体験を届ける考え。

左から:紅茶花伝 ロイヤルミルクティー、紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー、同 白ぶどうフルーツティー、同 贅沢しぼりオレンジティー、同 贅沢しぼりレモンティー

「紅茶花伝」はブランド誕生以来、「厳選素材とおいしいひと手間」にこだわっている。近年、紅茶飲料に対する華やかな香りの中に、上品な甘みと、すっきりとした後味の両立へのニーズが高まっている。そこで、さらなるおいしさを追求すべく、「ロイヤルミルクティー」と「ピーチティー」をリニューアルした。これまでの素材へのこだわりはそのままに、ティーポットで丁寧に淹れた紅茶のように、茶葉をかき混ぜずゆっくり時間をかけて抽出する独自の製法によって、紅茶本来の豊かな味わいとすっきりとした後味へと進化した。

「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」は、1995年の発売以来、上品な甘さとすっきりした後味の上質なミルクティーとして多くの人に飲用されているロングセラー製品とのこと。国産牛乳100%の上質なミルクの味わいと手摘みセイロン茶葉を100%使用した素材へのこだわりはそのままに、紅茶本来の豊かな味わいを引き立たせている。さらに、紅茶とミルクのバランスを徹底して追求することで、上品な甘さとすっきりとした後味のミルクティーへと進化した。

香り豊かな紅茶と厳選果汁、すっきりとしたやさしい甘みが好評の「クラフティー(CRAFTEA)」は、2018年の発売以来、手仕事(CRAFT)のようなこだわりを持った新しい紅茶(TEA)の楽しみ方を提案している。新しくなった「ピーチティー」は、手摘みセイロン茶葉100%の紅茶と、おいしいところだけを贅沢にしぼったピーチ果汁と山梨白桃エキスなど、素材へのこだわりはそのままに、さらに紅茶の味わいを引き立てることでよりすっきりとした後味に仕上げた。

「紅茶花伝」のさらなるおいしさを直感的に伝えるべく、主力5製品のパッケージデザインを刷新する。素材そのもののおいしさを表現するダイナミックなレイアウトと、それぞれの味わいを表すビビットな色合いを強化することで、製品のおいしさと刷新感が感じられるパッケージへ生まれ変わる。

「紅茶花伝 デザート とろけるピーチティー」

「紅茶花伝 デザート とろけるピーチティー」は、ゼリー仕立ての斬新な食感のデザートティーとのこと。日常の中のちょっとした贅沢や頑張った自分へのご褒美を楽しみたいというニーズの高まりに対し、手摘みセイロン茶葉とたっぷりピーチ果汁の素材へのこだわりに加え、コカ・コーラ社独自の技術でゼリー仕立てのとろみのある新食感を実現した。口の中でとろけるような贅沢な味わいで、紅茶でありながらもデザートを食べているような満足感を楽しむことができる。

[小売価格]
紅茶花伝 ロイヤルミルクティー
 440ml PET:160円
 280ml PET 温冷兼用・270ml ボトル缶:134円
 280g 缶:115円
紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー
 440ml・410ml PET:160円
紅茶花伝 デザート とろけるピーチティー
 280ml PET:158円
(すべて税別)
[発売日]4月24日(月)

日本コカ・コーラ=https://www.cocacola.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ