京王電鉄、「トレくる by KEIO」で昭和女子大と連携し女子大生が厳選・誘致した下北沢の人気カレー店の学生おすすめ商品を展開

出店店舗のカレー

京王電鉄は、LINE上の専用ECモール「トレくる by KEIO」で実施中のカレーフェアにおいて、新たに下北沢エリアでの店舗参入にあたり、昭和女子大学と連携し、8月9日から、現役女子大生が厳選、誘致した下北沢の人気カレー店の学生おすすめ商品の展開を開始する。

同企画は、昭和女子大学の「プロジェクト型学修」に京王電鉄が2018年から参画し、井の頭線沿線の地域活性化に産学連携で取り組む「“女子大生が恋する!”井の頭線プロジェクト」の第5弾として実施するもので、学生は、カレー店の選定、出店交渉、広告宣伝を一気通貫で取り組む。

今回、「トレくる by KEIO」に新たに下北沢エリアのカレー店を加え、また女子大生ならではの視点で選定・展開することで、京王井の頭線沿線の魅力再発見につなげていく考え。

出店店舗のカレー

昭和女子大学の「プロジェクト型学修」に京王電鉄が2018年から参画し、井の頭線沿線の地域活性化に産学連携で取り組む「“女子大生が恋する!”井の頭線プロジェクト」の第5弾として、「トレくる by KEIO」カレーフェアにおいて、昭和女子大学の現役女子大生が厳選・誘致した下北沢の人気カレー店の学生おすすめ商品を展開する。

Curry Spice Gelateria KALPASIの「カレー2種(ダールタルカ+スリランカポーク)」は、贅沢に数種類の豆を赤唐辛子やスパイスでじっくり煮込んだ濃厚な豆カレーと数種類のパウダースパイスをローストし、香り高くビターな味わいのスリランカポークの組み合わせになっている。選定ポイントは、どこでも食べられないような特徴的な味と香りのカレーとのこと。こだわりのアチャール(インドのお漬物)が付くのも嬉しいポイントだという。

カレーの惑星「濃厚えびカレー」は、えびのうまみたっぷりのコクのあるカレーとのこと。スパイスが香るアート作品のような色鮮やかなカレーが魅力のお店だとか。ご飯の大盛りは無料サービスとなっている。

キッチン水谷「チキンカレー」は、14種類のスパイスを使ったココナッツミルクベ
ースのカレーとのこと。香り高い本格スパイスカレーのお店だとか。店舗の内装もレトロでお洒落な仕様になっている。

[発売日]8月9日(水)

京王電鉄=https://www.keio.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ