ロッテ、「ガーナ」からカラダにも地球にもおいしい緑のガーナ「グリーンガーナ<オーツミルク>」などの2品を発売

ロッテは、9月19日に、来年60周年を迎えるロングセラーブランド「ガーナ」から、カラダにも地球にもおいしい緑のガーナ、「グリーンガーナ<オーツミルク>」「グリーンガーナ<糖質30%オフ>」の2品を発売する。ガーナの口どけとおいしさはそのままに、食物繊維たっぷりでカラダにうれしいレシピと、地球にやさしいパッケージで生まれた。おいしくて、手軽にちょこっとエシカルな「グリーンガーナ」でココロとカラダをハッピーにする。

ロッテ マーケティング本部 ガーナブランド課 平田和也氏は、「昨今SDGsという言葉をよく耳にするようになったが、意識はしていてもなかなか具体的な行動に移せないという人も多いと思う。そんな中、堅苦しい提案ではなく、気軽にお菓子を食べるだけで、おいしくてカラダにもうれしい、さらにそれが結果的に地球のためにもなっているという、ちょこっとエシカルな行動やサイクルを作っていきたいと考えている。消費者にも地球にも、小さなハッピーを届けられると嬉しい」とコメントしている。

「グリーンガーナ<オーツミルク>」

「グリーンガーナ<オーツミルク>」では、数ある植物性ミルクの中でクセが少なく、濃厚なガーナと相性がいいオーツミルクを選定した。ロッテ独自の製法によって粒子を細かくすることでとろける口どけと穀物臭を抑えたコクのある味わいを実現した。地球にやさしい包材を使用している。

「グリーンガーナ<糖質30%オフ>」は、カラダにうれしい糖質30%オフ(ガーナミルク比)とのこと。特許を取得したロッテ独自の「まろやかミルク製法(食物繊維と3種のミルク原料をバランスよく配合することで糖質控えめでも通常糖質量のチョコレートと同程度の甘味やミルク感を感じるロッテ独自製法)」によって、濃厚なガーナミルクと変わらない美味しさを実現した。地球にやさしい包材を使用している。

[小売価格]各248円前後(税込)
[発売日]9月19日(火)発売

ロッテ=https://www.lotte.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ