ファンデリー、徳島県板野郡板野町産「春にんじん」を使用したJA板野郡とのコラボ商品を「旬をすぐに」で発売

「徳島で越冬し蓄えた特別な甘み 春にんじんの濃厚ハンバーグ」

ファンデリーは、春季の生産量が全国第1位の徳島県板野郡板野町産「春にんじん」を使用したJA板野郡とのコラボ商品を6月6日から「旬をすぐに」で発売した。

「旬をすぐに」はおいしさと安全性にこだわり、全国各地の旬の特産物を使用した国産食材100%の冷凍食品を製造・販売している。

「徳島で越冬し蓄えた特別な甘み 春にんじんの濃厚ハンバーグ」

今回、JA板野郡とのコラボメニュー「徳島で越冬し蓄えた特別な甘み 春にんじんの濃厚ハンバーグ」を6月6日から発売する。同メニューは徳島県北部を流れる吉野川の豊かな水と肥沃な土壌、瀬戸内の温暖な気候を生かし、トンネルハウス栽培された「春にんじん」を使用している。トンネルハウス栽培とは畝をビニールでトンネル状に覆って栽培する方法とのこと。温度調整がしやすく、雨風の当たらない乾燥したトンネルハウスの中で栽培しているため、柔らかく、甘みが濃縮している。ハンバーグのタネに混ぜ込んだ粗みじんのにんじんと、ベーコンのうま味が効いた濃厚なにんじんポタージュソースで「春にんじん」のおいしさを存分に楽しめる一品となっている。

「春にんじん」

徳島県の「春にんじん」は、トンネルハウスの中で水分の少ない状態で冬を越え、長い時間をかけて大きくなるため、甘く皮が薄いにんじんであることが特長となっている。また、品質の良いにんじんができるように土づくりにこだわっている。生産期間中は、トンネルハウス内の温度管理やにんじんにストレスがかからない環境づくりに気を付けている。「柔らかく、甘く、みずみずしい」春にんじんは、スティックサラダや100%にんじんジュースなど生のまま楽しむのもおすすめだとか。

[小売価格]598円(税込)
[発売日]6月6日(火)

ファンデリー=https://www.fundely.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ