森永製菓、ポケモンがデザインされた「おっとっと<うすしお味>」「ベジタブルおっとっと<コンソメ味>」を期間限定発売

森永製菓は、ノンフライ製法で仕上げた、中空の軽い食感が特長のスナック菓子「おっとっと」シリーズから、ポケモンがデザインされたパッケージの「おっとっと<うすしお味>」「ベジタブルおっとっと<コンソメ味>」を6月上旬に順次、期間限定で発売する。

左から:「おっとっと<うすしお味>」「ベジタブルおっとっと<コンソメ味>」

「おっとっと」は1982年の発売以来、40年以上もの間、幅広い世代で支持されている。今回、ポケモンがデザインされたパッケージで、過去最大の全74種のポケモンデザインの菓子型の「おっとっと」を展開する。

また、ポケモンデザインの菓子型を探して、スマートフォンをかざして遊べるブラウザコンテンツを6月12日から公開する。夏休みや海の日に向けて、親子やお友達とともに食べても探しても楽しめる「おっとっと」で市場を盛り上げていく考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]6月上旬から順次

森永製菓=https://www.morinaga.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ