サッポロ、「大人のくつろぎ時間 抹茶のお酒」を数量限定発売

「大人のくつろぎ時間 抹茶のお酒」

サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビールは「大人のくつろぎ時間 抹茶のお酒」を9月5日に数量限定発売する。

近年、消費者のお酒の楽しみ方が多様化する中で、自分の好みの濃さでお酒を楽しめるRTS(Ready to Serveの略。氷やソーダなどで割るだけで楽しめるお酒)が注目されており、2022年は家庭で楽しむことも増えたことから、RTSの市場規模は2019年比で約2倍にまで伸長している。(インテージ SRI+ 4業態計(SM・CVS・酒量販店・DRUG)金額ベース)

同商品は抹茶の豊かな香りと、甘みが特長のお酒です。水やミルクで割るなどの自由にアレンジができ、夕食後のほっとひと息つける自分時間に自分好みに仕上げる過程も楽しめる。

同社は消費者にワクワクしてもらえるRTSの新商品と飲み方提案で、今後も消費者に多様な楽しみ方を発見してもらえる機会を創出していく考え。

[小売価格]500円(税別)
[発売日]9月5日(火)

サッポロビール=https://www.sapporobeer.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ