パソナハートフル、豆乳クリーム使用で脂質を33%・カロリーを30%抑えたヘルシースイーツ「豆乳 生CHOCOLATE」を販売

「豆乳 生CHOCOLATE」(ビター味)

パソナグループの特例子会社であるパソナハートフルは、豆乳クリームを使用することで脂質を33%、カロリーを30%抑えたヘルシースイーツ「豆乳 生CHOCOLATE」を、3月7日から東京・南青山と兵庫・淡路島の店舗で販売を開始した。

新型コロナウイルス感染症の流行をきっかけにこれまで以上に人々の健康意識が高まっており、様々な疾病のリスク低減のため、小麦粉などを摂取しないグルテンフリー食品や、低糖質食品・低脂質食品などが注目を集めている。

「豆乳 生CHOCOLATE」(抹茶味)

パソナハートフルは、2007年にパン工房を開設し、フランスで修行を積んだ一流パン職人指導のもと、障害のある社員がパンやお菓子を、心を込めて一から手作りしている。昨年6月から、添加物を一切使用しない体に優しい健康食品ブランド「ナチュラルフーズ」を展開している。

パソナハートフルは、体に優しい健康志向なチョコレート「豆乳 生CHOCOLATE」の販売を3月7日から開始。生クリームの代わりに豆乳クリームを使用することで通常のチョコレートと比較して脂質を33%、カロリーを30%カットした。材料にこだわった2種類のフレーバーを用意しており、「ビター味」はフランス産のチョコレートを使用した口溶け滑らかな味わい、「抹茶味」は国産の抹茶を使用した濃厚な味わいを楽しめる。

パソナハートフルは本取り組みを通して、健康的で豊かな食文化を創造するとともに、一人ひとりが才能・能力を活かして働ける社会を目指して、障害者のさらなる雇用創造に取り組んでいく考え。

[小売価格]
ビター味:1000円
抹茶味:1200円
※冷凍状態での販売となるため購入時に保冷バッグ代250円がかかる
※ビター味にはラム酒を使用
(すべて税込)
[発売日]3月7日(火)

パソナハートフル=https://www.pasona-heartful.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ