日清シスコ、「おいしいオートミール 新ごはん ロバート馬場さんコラボパッケージ」を発売

「おいしいオートミール 新ごはん ロバート馬場さんコラボパッケージ」

日清シスコは、「おいしいオートミール 新ごはん ロバート馬場さんコラボパッケージ」を3月下旬から順次発売する。

同社が昨年9月に発売した「おいしいオートミール 新ごはん」は、ごはんのような味わいと食感を楽しめるオートミールで、実際に食べた消費者からは、その“食べやすさ”と“おいしさ”を高く評価してもらっているという。また、「日経トレンディ 2024年ヒット予測ベスト30」に入選するなど、メディアからも注目を集めている。

今回、「おいしいオートミール 新ごはん」の魅力をより多くの人に知って、もらうべく、“料理好き芸人”として知られるロバート馬場さんを起用した「おいしいオートミール 新ごはん ロバート馬場さんコラボパッケージ」を期間限定で発売する。

パッケージに馬場さんが登場するほか、「おいしいオートミール 新ごはん」のブランドページでは、馬場さんが考案したアレンジレシピを公開する。

「おいしいオートミール 新ごはん」がさらにおいしく楽しくなるアレンジレシピを、この機会にぜひ試してみてほしい考え。

商品特長は、同社独自のシリアル製造技術を駆使し、粉末にしたオートミールをお米のように丸みを帯びた形に加工した。水と一緒にレンジで加熱するだけで、ごはんのようなもちもちとした食感が楽しめる。1食(30g)あたり119kcalとのこと。糖質ひかえめ(「おいしいオートミール 新ごはん」1食分(30g)と、白米ごはん1杯(150g)を比較した場合。白米ごはんは、「日本食品標準成分表」(2020年版 八訂)「水稲めし/精白米/うるち米」を参考にしている)、食物繊維たっぷり、たんぱく質入りとなっている。料理好き芸人、ロバート馬場さんが登場する期間限定パッケージだという。

「おいしいオートミール 新ごはん」のブランドページでは、ロバート馬場さんが考案した「新ごはんでカオマンガイ」や「新ごはんで茄子ドリア」などの手軽でおいしいアレンジレシピを公開している。

[小売価格]ノンプリントプライス
[発売日]3月下旬から順次

日清シスコ=https://www.nissin.com/jp/about/nissincisco/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ