お腹痩せとは違う!魅力的なくびれメイクに特化した脂肪吸引サービス「くびれ脂肪吸引」とは?

SNSの広がりとともに、魅力的なボディラインの女性を目にする機会は格段に増え、メリハリのあるくびれへのニーズがさらに高まりを見せている。トレーニングや専用のコルセットなど自力で引き締まったくびれを目指す人が多いが、時間と労力をかけるものの即効性がないため、脂肪吸引を検討する人もいるようだ。

確かに脂肪吸引は短期間で高い痩身効果が期待できる手段だ。ただ単純にお腹の脂肪を取るだけでは、魅力的なくびれは手に入らない。「くびれ=細さ」ではなく「くびれ=メリハリ」だからだ。お腹や腰だけでなく、場合によっては背中や胸下といった周辺部位にも配慮して、くびれラインを“トータルデザイン”する必要がある。

脂肪吸引と脂肪注入を専門とし、国内の技術トレーニング機関でもあるTHE CLINIC(運営:医療法人社団 THE CLINIC Institute)は、魅力的なくびれメイクに特化した脂肪吸引サービスの提供を開始した。同サービスでは、THE CLINICが16年間の経験で培った脂肪吸引とボディデザインの知識と技術を結集。「華奢なワンピースを着こなしたい」「年を重ねてもカーヴィーなウエストでいたい」という、一生ものの曲線美へのニーズに応えるものとなっているという。

THE CLINICのくびれ脂肪吸引では、一般的な部位別の脂肪吸引とは異なる独自のアプローチがあるのだとか。

まず第一に、元々のボディラインを最大限に引き立てるために、骨格や筋肉を考慮して取るべき脂肪を除去する。例えば、くびれの位置は腰骨を指標に、ボディラインが脇から腰下にかけて滑らかに流れるように計算する。また、お尻の筋肉の上を表層の脂肪まで丁寧に吸引すれば立体感が生まれ、より引き締まった仕上がりになる。お尻が高い位置に印象づけられるので、若見え効果も期待できる。さらに、前や後ろから見た際の美しさだけでなく横から見たボディラインも意識して、お腹や腰、背中などの不要な脂肪をしっかり除去し、身体の厚みを薄くする。

このような細かいデザインをより高い完成度で仕上げるため、THE CLINICでは国内では希少なデバイスや器具を豊富に取り揃えているとのこと。例えば、VASER専用の電動ハンドピースのパワーエックスは、装着したカニューレが回転するため手元をあまり動かす必要がなく、線維質な背中でもきめ細やかに吸引することができる。カニューレ自体も一般的な直線のものだけでなく、使用目的に応じた形状や長さを複数使い分け、こだわりのデザインを描き出す。

くびれ脂肪吸引では、もともとの体型や希望によって施術範囲が変わってくるという。そのため、まずは経験豊富な医師が詳しく診察し、一人ひとりにベストな施術プランを診断するとのこと。くびれに特化した無料カウンセリングなので、気軽に利用してもいいかもしれない。


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ