太陽生命、インターネット完結(スマ保険)で学資保険「わくわくポッケ」の取扱いを開始

T&D保険グループの太陽生命は、8月1日から、同社のインターネットチャネルであるスマ保険において、同社が2007年4月から販売している学資保険「わくわくポッケ」の取扱いを開始する。

同社では2019年10月にインターネット完結型保険である「スマ保険」を創設後、2021年1月にはスマ保険の申込システムを活用した「リモート申込」を導入するなど、DXを活用した非対面での保険加入サービスを提供してきた。また、商品においても、昨年11月には「インターネット完結型」で「契約者と被保険者が別人」となる「子供医療保険」を発売した。

今回、生命保険業界では初めてとなる「学資保険のインターネット完結(スマ保険)での提供」を実施する「わくわくポッケ」を商品ラインアップに加えることで、ますます多様化する消費者のニーズにも応えることが可能となった。

また、「保険料計算の基礎率の見直し」、「短期払の創設」を実施することで、より学資金・満期祝金の返戻率を高めるとともに、主契約単体での取扱いを再開する。

[発売日]8月1日(火)

太陽生命=https://www.taiyo-seimei.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ