イオンファンタジー、エンターテイメント型グランピング施設・泊まれる冒険フィールド「ミューの森」をオープン

イオンファンタジーは、エンターテイメント型グランピング施設、泊まれる冒険フィールド「ミューの森」(以下、同施設)を7月21日にオープンする。同施設は、同社がファミリー向けエンターテイメント企業として長年培ってきた強みを活用して「子どもの体験価値創造」を目指し、「自然との共生」をコンセプトに、子どもとそのファミリーが1日中自然を遊び尽くせるコンテンツを提供していくという。6月2日から、宿泊や日帰りBBQ、体験コンテンツの予約を開始した。

都心から車で約1時間、水と緑に恵まれた大自然へ。山梨県の玄関口に位置する上野原市に、ファンタジーをテーマにした エンターテイメント型グランピング施設が誕生する。物語の舞台はかつて“ミューの森”の民が暮らした村。子どもも大人も主人公になって、自分だけのストーリーを紡ぐ。1日を通してあそびは盛りだくさん。

昼・夜開催のイベントや、春夏秋冬のシーズンイベント、地域の自然素材を使ったワークショップ、そして森での謎解きや村づくり体験を通して創造するたのしさを発見。真剣なまなざしも、太陽のようなえがおも、まだ知らない自分ときっと出会えるはず。子どもたちは澄んだ川で水の冷たさを知り、土の肌触りや火の暖かさを記憶して、大人たちは木々と星空のもと、心も身体もリトリート。大自然のなか、過ごし方を自由にデザインできる「ミューの森」で、思うままに過ごしてほしい考え。

[施設概要]
オープン日:7月21日(金)
施設名:ミューの森
所在地:山梨県上野原市棡原13880
コンセプト:森と川をあそぼう、物語をはじめよう。ここは、泊まれる冒険フィールド
内容:(1)オリジナルデザインのテントで宿泊「グランピングテントエリア」
   (2)木のぬくもりを感じるゲストルームをそなえた本館
   (3)村づくり体験ができる「創造エリア」
   (4)謎解きに挑戦、「フォレストミステリーアドベンチャー」
   (5)源流にほど近い「川遊びエリア」
   (6)地域連携、「ファームエリア」
   (7)地元食材たっぷりの「BBQ&カフェ」
アクセス
車での場合:上野原I.C.~ミューの森(車で約20分)
※ミューの森周辺は道幅が大変狭くなっているので、気をつけて来場してほしいとのこと
電車の場合:新宿~上野原(車で約1時間)JR上野原駅下車、タクシーで約30分

イオンファンタジー=https://www.fantasy.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ