本格的なチョコレートドリンクを家庭で日常的に愉しめる明治「チョコレートドリンクメーカー」をマクアケで限定販売

 明治は、チョコレートを愉しむ機会を増やすことで、消費者の充実した毎日に貢献することを目指し、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」において、本格的なチョコレートドリンクが家庭で手軽に愉しめる「チョコレートドリンクメーカー」を、12月1日から2月14日の期間で販売する。

 同社はこのような取り組みを通じて、チョコレートを身近な生活にもっと取り入れてもらう機会を増やし、チョコレート市場のさらなる活性化を目指していく考え。

 チョコレートを販売して今年で96年を迎える同社は、チョコレートを愉しむ機会を増やす目的としてウィナーズと共同開発した「チョコレートドリンクメーカー」をアタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」を通じて販売する。

 同商品は、「カカオにこだわったチョコレートを、より愉しく、より身近に。」をコンセプトにチョコレートドリンクの本格的な仕上がりと使いやすさを追求した。カカオの香りを大事にしながら飲み頃の温度に設定できる温度制御機能によって、本格的な香りを愉しめる。また、特別な飲み物を日常的に愉しむために操作性を追求し、ボタンひとつ約3~5分で出来上がる設計にした。材料は、チョコレートと水または牛乳だけで、いつも愉しんでいるチョコレートを、自由にカスタマイズして、自分だけの特別なチョコレートドリンクを愉しむことができる。

 いつも愉しんでいるチョコレートをドリンクにすることでカカオの個性際立つインパクトのある香り立ちとなる。特に、水でつくるチョコレートドリンクは、カカオ本来の香味をダイレクトに感じることができる。香料不使用の「明治 ザ・チョコレート」と水でつくるドリンクで、上質で雑味のないカカオ本来の香味や個性を愉しむことができる。

 同商品を通じて、同社チョコレートの購買の活性化、さらには飲むチョコレート文化の日常生活への浸透を図っていく考え。

[小売価格]7700円(税込)
[発売日]12月1日(木)

明治=https://www.meiji.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース
HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ