シャープ、大風量とやさしい運転音を両立したプラズマクラスターサーキュレーター<PK-18S01>を発売

左から:「PK-18S01-B(ブラック系 アッシュブラック)」「PK-18S01-H(グレー系 ライトグレー)」

シャープは、最大30畳(空気循環適用床面積は、同社基準(風量)による目安。環境によって異なる)までの室内の空気循環を可能にする大風量と、やさしい運転音を両立したプラズマクラスターサーキュレーター<PK-18S01>を発売する。

コンパクトサイズのサーキュレーターは、室内の空気循環や部屋干し、扇風機としての活用など多くの用途で使用され、年々需要が拡大している。一方で、扇風機に比べて運転音が大きい傾向があり、リビングや寝室などで使用する際の課題となっている。

同機は、「フクロウ」の翼形状を応用した新開発のファン「ネイチャーウイング」を採用した。フクロウの羽ばたきのようなやさしく力強い風を、効率的に生み出すことが可能となった。最大で30畳までの室内を空気循環する大風量ながら、やさしい運転音を実現。寝室相当(8畳)の風量では34dB以下の静音(風量4の時:運転音34dB、風量最大の時:運転音49dB。いずれも上下・左右首振りなし)で運転でき、生活シーンに合わせて快適に使用できる。

また、イオン濃度を5万個/cm3まで高めた同社最高濃度の「プラズマクラスターNEXT」を搭載し、部屋干し時に発生しやすい衣類の生乾き臭を消臭(吹き出し方向約1mの位置で約1時間後の効果。ニオイの種類・強さ・対象物の素材などによって、消臭効果は異なる。吹き出す風の当たらない部分のニオイは取れない。)するなど高い空気浄化性能を発揮する。さらに、ガードなど主要パーツは工具不要で分解して水洗いが可能なほか、汚れが気になるファンには抗菌加工((ファン)樹脂に抗菌剤を含有)を施しており、一年中清潔に使用できる。

[小売価格]オープン価格
[発売日]4月18日(木)

シャープ=https://corporate.jp.sharp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ