花王、心地よい冷涼感でサッと手軽に気分リフレッシュできる「ひんやりめぐりズム」シリーズを4品数量限定で発売

花王は、「めぐりズム」から、心地よい冷涼感でサッと手軽に気分リフレッシュできる「ひんやりめぐりズム」シリーズを、昨年から1アイテム増やした4品で、4月13日に数量限定で発売する。

「めぐりズム」は、“心地よい休息”を通して、自分らしいリズムで生活できることを応援するブランドとのこと。蒸気の温熱効果で肩こりや腰痛をほぐす「蒸気の温熱シート」(一般医療機器)や、心地よい、あったか蒸気で、目と目もとを包み込み、気分ほぐれる「蒸気でホットアイマスク」などを展開している。6月には、蒸し暑い日も“心地よい冷涼感”で気分がスッキリリフレッシュする「ひんやりめぐりズム」シリーズ(3品)を一部のチェーン限定で発売する。購入した消費者からは、「これまでのあったか蒸気のものと真逆!気持ちいい」「仕事の気分リフレッシュにいいかも!」など好評の声が寄せられた。

昨年と同様に猛暑が予想されている今夏は、昨年発売の3品に加え、頭皮や髪に使えるアイテムとして「めぐりズム ひんやりヘッドリフレッシャ―」(化粧品)を追加し、計4品で数量限定発売する。「ひんやりヘッドリフレッシャー」は、頭にジュワーッとスプレーし、手のひらで包み込むことで、ひんやり感がパチパチはじける。頭で感じる心地よい冷感と耳で感じる発泡音で、瞬間的にシャワーを浴びたようなスッキリ感を楽しむことができる。

コミュニケーションは、「いつでもどこでも“秒で避暑地”」をコンセプトに、主にSNSや体験イベントを通して「めぐりズム」が提供する“避暑地体験”を展開し、話題化を図る考え。

今後も、「めぐりズム」は心地よいあったか蒸気だけでなく、心地よい冷涼感が体験できる商品で、一人ひとりの生活リズムに合わせた休み方を、年間を通して提案していく考え。

「めぐりズム ひんやりアイマスク」

「めぐりズム ひんやりアイマスク」は、ムシムシ暑い日も心地よく涼やかなす~っといい気分を体感できる。冷涼ジェルを包み込んだ不織布アイマスクで、ほどよいひんやり感とのこと。屋内・屋外(日陰)で冷涼感約20分(室温30℃で測定)だという。メントール(冷涼成分)を配合した。爽やかなユーカリの香りとなっている。開封するだけで、ひんやりすぐに使える。手軽に使えて外出先でも便利だとか。どんな姿勢でも使いやすい耳かけつきとのこと。使い切りタイプで、昼休みや仕事の合間にも使える(医療機器ではない)。

「めぐりズム ひんやりポイントローション」

「めぐりズム ひんやりポイントローション」は、首すじや首の後ろ・耳の後ろ・肩などに、いつでもどこでもサッとひと塗りで、気分がスカッとなるという。肌にさらっとなじむメントールがたっぷり入った“瞬冷感”ローションとのこと。屋内使用で冷涼感が約30分(室温28℃で測定)持続する。ハーバルグリーンの香りで、朝の身支度タイムや、家事・仕事や外回りの合間に使える(化粧品ではない)。

「めぐりズム ひんやり首もとパック」

「めぐりズム ひんやり首もとパック」は、ムシムシ暑い日も冷涼感がつづき、気分スッキリ軽やかになるのだとか。炭酸(起泡剤)とメントール(冷涼成分)が配合された、やわらかなジェルを塗布したシートになっている。室内使用で、心地よい冷涼感が約3時間(室温28℃で測定)続くとのこと。優雅で爽やかベルガモットシトラスの香りとなっている。開封するだけで、ひんやりすぐに使える。手軽に使えて外出先でも便利だとか。使い切りタイプとのこと。仕事中や、家事をしながらなどで使える(医療機器ではない)。

「めぐりズム ひんやりヘッドリフレッシャ―」

「めぐりズム ひんやりヘッドリフレッシャ―」は、頭にジュワーッとスプレーすると、パチパチはじけるひんやり感が得られる。いつでも、どこでも、瞬間シャワー気分が楽しめる、洗い流さない頭皮用トリートメントだという。メントール(冷涼成分)を配合。爽やかなハーバルシトラスの香りとなっている。起床時や、仕事の合間などに使えるとのこと。よく振って使ってほしいという(化粧品)。

[小売価格]設定なし
[発売日]4月13日(土)

花王=http://www.kao.com/jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ