富士通ゼネラル、清潔機能をより使いやすく便利にしたルームエアコン「ノクリア」XシリーズとZシリーズを発売

「ノクリア」Xシリーズ設置イメージ

富士通ゼネラルは、ハイブリッド気流で快適性を高めたプレミアムエアコン「ノクリア」Xシリーズと、空間に心地よく調和するデザインのハイスペックエアコン「ノクリア」Zシリーズの新モデルを、国内向けに1月27日から順次発売する。

新モデルはニーズの高い清潔機能について、「機能の多くを使いこなせていない」「いつどれくらいの頻度で使用すればよいかわからない」といった消費者の声を受け、忙しい毎日の中で手間なく効率的に利用できるようにアップデートした。

「ノクリア」Xシリーズ室内機

新モデルの主な特長は、清潔機能を手間なく使うための「まるごとクリーンタイマー」を搭載した。忘れがちなエアコンの手入れ時期を音声ガイダンスで通知する「お手入れお知らせ」を搭載している。スマートフォン(ノクリアアプリ)での操作を拡張、ワンタップで狙った向きへ風向を制御可能にした。裸足でも気持ちいい足元温度を実現するため大型化した「アシストフラップ」を搭載している。

「まるごとクリーンタイマー」は、3つの清潔機能(「熱交換器加熱除菌」、「カビ抑制タイマー」、「フィルター自動おそうじ」)について、1日1回設定した時刻に実施するかを判断し、必要に応じて自動で行う。

つい忘れがちな手入れのタイミングは、音声ガイダンスで通知する「お手入れお知らせ」が便利となっている。

「ノクリア」Zシリーズ室内機

また、自身のスマートフォンからエアコンを操作する「ノクリアアプリ」の機能を拡張し、新たに風向と風量の操作が可能となった。特に、風向の調整はワンタップするだけで完了する。風に直接あたりたくないときや、キッチンや部屋干し中の洗濯物など、特定の箇所に風を送りたいときにもおすすめとなっている。

さらに暖房運転時、設定温度到達後に吹出温度が下がることで生じる足元の寒さを和らげるため、「アシストフラップ」を従来に比べて大型化した。風向角度と風量を最適化して気流を送ることで足元の体感温度をさらに高め、快適な暖かさを実現する。

[小売価格]オープン価格
[発売日]
Xシリーズ:2月10日(土)
Zシリーズ:1月27日(土)

富士通ゼネラル=https://www.fujitsu-general.com/jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ