田中貴金属ジュエリー、モダンなフォルムの18金製酒器「18金 ぐい呑み」のラウンド型とベル型2種を発売

「18金 ぐい呑み」(ラウンド型/ベル型)

1892年に創業した貴金属の老舗ギンザタナカ(田中貴金属ジュエリー)は、「18金 ぐい呑み」全2種を9月18日からギンザタナカ直営店およびオンラインショップで販売する。

貴金属を用いたクオリティーの高いジュエリーや工芸品を企画・販売するギンザタナカでは、近年、金への注目の高まりを受け、18金や純金製のカトラリー、酒器など、食卓を彩るゴールド製品にも更に人気が集まっている。今回、日々の生活に癒しや豊かさを演出する新しいモダンな酒器の提案として、形状の異なる18金製の「ぐい呑み」2種をギンザタナカの酒器のラインアップに新たに追加する。

「ラウンド型」は、丸みがあり口がややすぼまったタイプで、飲み口より下の部分が大きく丸く膨らんだつぼみのような形状が香りを包みこみ、味わいを引き立てる効果をもたらす。ボトムの丸い形状からゆらゆらとスイングする様子も楽しめる。「ベル型」は、飲み口が上部に向かって広がっているベルのようなフォルムで、細身ですっきりとした形状のため、繊細な香りのお酒でもしっかりと香りを捉えることができる。いずれのタイプもふちを薄くしているため口当たりが上品で、お酒の繊細な味や香りをより深く味わうことができる。

「18金 ぐい呑み」は、日本酒だけでなくワインやウイスキーなど様々な種類のお酒にも合うよう、シンプルなデザインを採用した。ぐい呑み表面に美しい星のような模様を施す表面加工によって、ぐい呑みを持つ手を動かすたびにキラキラと輝く。記念日や特別な日のおもてなしだけでなく、毎日の晩酌など日常のあらゆるシーンで金の輝きを味わうことができる逸品となっている。また、ディップボウルとして使用することも可能だという。

ギンザタナカはこれからも「ゴールドを、もっと自由に。」をコンセプトに、「持つ、身につける、眺める、使う、贈る」とあらゆるかたちで、いっそう自由な楽しみかたで、「ゴールドの魅力」と「心はずむ瞬間(とき)」を提供していく考え。

[小売価格]
ラウンド型:119万5600円
ベル型:112万7000円
※9800円/gで計算している
(すべて税込)
[発売日]9月18日(月)

田中貴金属ジュエリー=https://www.ginzatanaka.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ