青山商事、身体から発生する湿気を吸って保温しポカポカとした暖かさを感じることが出来る「発熱ニット」を発売

青山商事は、身体から発生する湿気を吸って保温し、ポカポカとした暖かさを感じることが出来る「発熱ニット」を12月8日から、洋服の青山全店および、公式オンラインストアで発売する。

近年、冬場のウォームビズも浸透し、ビジネスシーンでのニット着用も定番になりつつある。しかし、「ニットを着込むと肩周りがごわつきジャケットが着にくい」といった悩みの声もあった。そこで今回は、吸湿発熱効果のある生地を使用し、サイズ感にこだわった1枚でも暖かい「発熱ニット」を企画した。

このニットは、身体から発生する湿気を吸って保温することで、衣服内の温度が約3℃(JIS L 1952-1(最大吸湿発熱温度測定法)実施)上昇する。これは一般的なヒートインナーと同等レベルの温度上昇効果があり、ポカポカとした暖かさを実現する。また、衣服内が蒸れるのを防ぐため、サラッとした快適な着心地となっている。さらに、冬の悩みである静電気のパチパチ感を軽減させるため、静電気防止テープを施している。

デザインは、ビジネスシーンでジャケットの下にも着用しやすいよう、オーバー過ぎない程よいゆとりのあるシルエットを採用した。襟元はやや高さのあるモックネック仕様にすることで、肌との接地面積が増え、暖かさを感じやすくなっている。重ね着をする必要がないほど一枚で暖かく、着ぶくれ知らずのニットになっている。

カラーは暗くなりがちな冬のコーディネートの差し色になるように、グレージュ・グリーン・コーラルを用意した。コーディネートによってオンでもオフでも使えるニットになっている。

[小売価格]5390円(税込)
[発売日]12月8日(金)

青山商事=https://www.aoyama-syouji.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ