KEYUCA、一輪挿し・ブーケ・水耕栽培など組み合わせ次第で多様な生け方ができる「Potta 3WAY フラワーベース」を発売

「Potta 3WAY フラワーベース」

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているKEYUCA(社名:河淳)は、近年、癒しを求めて自宅でも自然を楽しむことができる「観葉植物」需要の高まりを背景に、フタの組み合わせ次第で、一輪挿し、ブーケや、水耕栽培など、3種類のスタイルで花を生けることができる「Potta 3WAY フラワーベース」を発売する。

今回発売となる「Potta 3WAY フラワーベース」は、フタの使い方によってさまざまなスタイルで植物を飾ることができるアイテムとなっている。一輪挿し、花瓶、水耕栽培の3WAYで使用でき、年間を通して季節ごとの植物を楽しめる。コンパクトな丸みのある可愛い形状の本体は、耐熱ガラス製でクリア、ブルー、オレンジの3色展開となっている。

同商品は、企画・開発担当のデザイナーが、日々植物を飾る際に感じていた、“水換えが面倒、一輪挿しは洗いにくい、冬は冷たい水がつらい、植物ごとに専用の花瓶が必要”などの課題に着目し、「簡単に植物を楽しめ、使い勝手の良いフラワーベース」を目指し、開発した。

口が広く手入れが簡単で、水の濁りや茎の状態を確認しやすいため、花を長く楽しむことができる。また、耐熱ガラスを使用しているため、熱湯でも洗浄ができ、汚れや匂いも吸着しづらい仕様になっている。そのため、普段から花を生けている人はもちろん、これから暮らしに花を取り入れようと思っている初心者の人にもオススメとなっている。

部屋に飾るだけで、清潔感や爽やかな印象を与えてくれるPotta 3WAY フラワーベースで、植物と素敵な暮らしをはじめてみては。

[小売価格]2189円
[発売日]4月29日(土)

KEYUCA=https://www.keyuca.com/shopping/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ