プラス、東京をテーマにした「エアイン 富士山消しゴム<限定>TOKYO(23-24バージョン)」を発売

「エアイン 富士山消しゴム<限定>TOKYO(23-24バージョン)」

プラスは、“消す”を楽しみながら自分だけの富士山を作ることができる「エアイン 富士山消しゴム」から、東京をテーマにした「エアイン 富士山消しゴム<限定>TOKYO(23-24バージョン)」を11月22日に発売する。好評に応え2年振りにバージョンアップしての再登場となる。

「エアイン 富士山消しゴム」は、“いつもカドで消す感触”が好評のロングセラー消しゴム「エアイン」シリーズから生まれた新発想の消しゴム。「“消す”行為を楽しむ」という新しいアイデアが評価され、好評を得ているという。

同製品は、富士山と同様に日本を代表するモチーフである“東京”をテーマに、消しゴムケースにランドマークとなる建築物をレイアウト。デザインは6柄で、配置したランドマークのイラストは、すべて並べると絵柄がつながる。2021年発売版に比べて箔押し部分を増やし、キラキラとした華やかさをアップした。消しゴムの樹脂色は「空富士(そらふじ)」と「茜富士(あかねふじ)」の2色で、2柄(2色)をセットにした小箱入りでの販売となる。小箱のカラーはあかね・そら・しろの3種類。

また今回は小箱に「Mt.Fuji Eraser」などの英語表記を追加。プチギフトにも、訪日外国人のお土産にもぴったりだとか。

製品特長は、東京の観光スポットをレイアウトした6柄の消しゴムケースを採用した。消しゴム本体の樹脂は、それぞれ富士山の向こうに広がる昼間の空と夕方の空をイメージした「空富士」と「茜富士」の2色セットで、ケースに入っている。また消しゴムケースは、横に並べると絵柄がつながりループする。ついコンプリートしたくなる楽しいデザインとなっている。

[小売価格]638円(税込)
[発売日]11月22日(水)

プラス=https://www.plus.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ