プラス、かわいいフルーツをモチーフとした「エアイン フルーツ消しゴム」を発売

「エアイン フルーツ消しゴム」

プラスは、“いつもカドで消す感触”が好評のロングセラー消しゴム「エアイン」から、かわいいフルーツをモチーフとした「エアイン フルーツ消しゴム」を11月20日に発売する。

同製品は、リアルなフルーツを表現した消しゴムとのこと。果物の皮に見立てた紙ケースを皮をむくように切り取ると、種や房までデザインされた本物そっくりな果実が顔を出す。開封したときの楽しさはもちろん、消していくことで本体がリアルな果物のように丸みを帯びていく、“消す”行為そのものが楽しくなる消しゴムとなっている。

「エアイン」シリーズは、多孔質セラミックスパウダーを練りこんだ消しゴム樹脂を使用することで、抜群の消字性能と軽い消し心地の機能性の高い消しゴムとなっている。インパクト抜群のかわいいデザインで、子どもたちの学習のサポートにも最適だとか。バリエーションはオレンジ、キウイ、バナナ、スイカの4種類。

皮をむいたときの断面デザインがかわいい人気のフルーツ4種類のラインアップ。ケースデザインと消しゴムで、果物の皮と果実を表現した。消しゴム本体には2~4色の樹脂を使用し、スイカの黒い種やキウイの真ん中の芯を再現。ケースを開けたときの細部までリアルな果物があらわれるワクワク感と、消しながら丸みのあるフルーツを作る楽しさを、どちらも味わうことができる。なお、香りは付いていない。

[小売価格]242円(税込)
[発売日]11月20日(月)

プラス=https://www.plus.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ