伊藤手帳、ネクストアクションを促す行動計画ページを新しく追加した1日3行書くだけで自分を育てる「3STEP日記」を発売

「3STEP日記」

手帳製造・OEMを手がけて69年の伊藤手帳は、新しい機能を追加した1日3行書くだけで自分を育てる「3STEP日記」を11月10日から同社ECサイトユメキロック本店・楽天市場店・Amazon店・Yahooショップ店で販売を開始した。

3STEP日記の特長は今日の出来事・気づき・次への行動(ネクストアクション)を3行・3段階にわけて積み上げ型で記入する形式とのこと。日付を自分で書き込む日付フリー形式を採用した事によって、いつからでも始める事ができる、書けなかった日が空白にならず自分のペースに合わせて無理なく続ける事が可能となっている。

「ネクストアクションを促す行動計画ページ(プランニングページ)」

今回は、次への行動(ネクストアクション)を促す行動計画ページ(プランニングページ)を新しく追加し、やりたい事をそのままにしない日記として新発売する。

3STEP日記は愛知大学キャリア支援センターとの産学連携プログラムで愛知大学の学生が昨年11月に発案し、伊藤手帳が昨年12月から製品化を行った。伊藤手帳の自社ブランドユメキロックとして日記を初めて販売し、約3000冊を販売してきた。

Z世代の革新的なアイデアの3STEP日記は、個人需要の他、企業や教育関係者からも幅広い支持を受け、まとまった受注を得たという。

3STEP日記の特長その日の出来事を3行・3段階にわけて記入するだけのシンプルな仕様となっている。ファーストSTEPでは「今日の出来事」を記入する。小さな出来事でも大丈夫。その日印象に残った出来事を記入する。セカンドSTEPでは「気づき」を記入する。出来事に対して「どう思ったか」。気づきや感想を記入する。サードSTEPでは「次への行動」を記入する。「気づき」に対して、今後どのような行動を取っていくのかネクストアクションを記入する。ネクストアクションには前向きな考えが反映されるのが特長となっている。新機能プランニングページではネクストアクションをそのままにしない。それをいつ行動に移すのか。計画を記入するページとなっている。

[小売価格]1870円(税込)
[発売中]

伊藤手帳=https://ito-techo.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ