象印マホービン、増加する少人数世帯のニーズに応えオーブンレンジ「EVERINO(エブリノ)」ES-JA23を発売

「EVERINO(エブリノ)」ES-JA23

象印マホービンは、増加する少人数世帯のニーズに応えるオーブンレンジ「EVERINO(エブリノ)」ES-JA23を9月11日から発売する。

昨年に発売した「EVERINO」ES-GT26は、同社が17年ぶりに発売した電子レンジとのこと。開発にあたり、消費者の日常的なオーブンレンジの使用実態を調査したところ、「温めムラを感じる」「なかなか機能を使いこなせない」といった不満が多いことが明らかになった。それらの課題を解決するため、温めムラを抑える加熱方法の開発や、レンジ機能からグリル機能への自動切り換えで調理時間の短縮や調理性能(おいしさ)の確保を実現。さらに、手入れのしやすさや使いやすさも重視し、「本当に使ってもらえるオーブンレンジ」を目指して開発した。

今回は少人数世帯へ向け、「EVERINO」に新たなラインアップを追加する。

昨年に発売したオーブンレンジ「EVERINO」ES-GT26の購入者へのアンケート(同社愛用者アンケート(2022年9月~2023年5月、ES-GT26ご購入者n=575)で、購入してよかった機能のアンケート結果の合計(複数回答))では、商品を選んだ理由として、デザインが75%と商品のデザイン性が高く評価されていたことに加え、レジグリ、うきレジ、サクレジが選ばれた理由の上位にランクインするなど、同社独自のサーモテクノロジーをはじめとした、シンプルな機能を調理に使えることが評価されている。

同アンケートでは「買ってきたお惣菜のコロッケがとてもサクサクに仕上がって、美味しくなった(30代女性)」「うきレジで作ったカレーが手間も掛からず美味しかった(50代女性)」「レジグリでハンバーグを焼いた。料理ノートを見ながらやったが中までちゃんと火が通っていてカリッと焼き上がった。美味しかった(50代女性)」など、好評の声が寄せられている。

今回発売するES-JA23は、「EVERINO」に込められている「まいにちの、みんなの、とことん使えるオーブンレンジ」という思いとそれを実現する本質機能は搭載しつつ、増加傾向にある単身世帯・核家族世帯をターゲットにした商品となっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]9月11日(月)

象印マホービン=https://www.zojirushi.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ