クロスプラス、「推し活」グッズシリーズ「推部屋plus(おへやプラス)」を生活雑貨専門店ロフト5店舗で販売

創業70年の老舗アパレルメーカー・クロスプラスが展開する、アイドルやアニメキャラクター、アーティストなどの“推し”を応援する“推し活”がより楽しくなる推し活ブランド「推部屋plus」は、今回、全国で展開する生活雑貨専門店ロフト5店舗で店頭販売をスタートする。今まで自社サイトの限定販売としていたが、7月中旬から渋谷ロフト・千葉ロフト・梅田ロフトで、また、8月上旬から京都ロフト・横浜ロフトで順次店頭販売を開始する。

「推部屋plus」は、“推し”を応援するための活動、通称「推し活」をより楽しむための雑貨シリーズとのこと。

クロスプラス全社でアイデアを募る定例企画会議「新規商品検討会」で生まれた商品で、実際に同社に所属している“オタク社員”自らが欲しい物を起案し商品化している。2021年11月から販売中だという。

「推部屋plus」開発担当者は、「今回、ロフト5店舗で推部屋plusのアイテムを展開することになった。実際に手に取ってもらえる機会が増え、とても嬉しい。ぜひ自分のアクスタやぬい、推しのグッズを持って見てほしい。たくさんの人の推し活がもっと楽しくなるように願っている」とコメントしている。

「推部屋iPhoneケース」

「推部屋iPhoneケース」は、推しのアクリルスタンドを持ち歩くためのiPhoneケース。常にアクリルスタンドを持ち歩きたい人も多く、生活必需品であるスマートフォンのケースとして実現した。ケース上部にはアクリルスタンドを立てられる仕組みになっている。

「ティアラうちわクリップ」

「ティアラうちわクリップ」は、うちわにつけると、推しが王冠をかぶっているような見た目になるクリップとのこと。推しのうちわにつければ、周りの人とは違う世界で一つの推しうちわの完成する。ポイントは、クリップ仕様で着脱簡単だとか。つけるだけで推しのうちわを可愛くアレンジできる。ティアラにはロングチェーン&キーホルダーパーツ付き。チェーンをつければ首から下げられるので、コンサートでの写真撮影が映える。キーホルダーパーツに変えてバッグに付ければ、推しと一緒に歩ける。

[小売価格]
推部屋iPhoneケース:2999円
ティアラうちわクリップ:1999円
(すべて税込)
[発売日]
渋谷ロフト・千葉ロフト・梅田ロフト:7月中旬
京都ロフト・横浜ロフト:8月上旬

クロスプラス=https://www.crossplus.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ