貝印、ハンドルに紙・刃体に金属を使用して脱プラスチックを実現した「Pretty 紙カミソリ L型 2本入」を数量限定でテスト販売

「Pretty 紙カミソリ L型 2本入」

グローバル刃物メーカーの貝印は、ハンドルに紙、刃体に金属を使用し、脱プラスチック(紙カミソリT型は従来比98%、L型は従来比90%のプラスチック部分を削減)を実現した「紙カミソリ」のL型として、「Pretty 紙カミソリL型 2本入」を6月5日から、貝印公式オンラインストアで数量限定テスト販売している。

今回、T型カミソリの「紙カミソリ」の好評を受け、女性用使い捨てカミソリ売上No.1(インテージSRI+ 女性使い捨てカミソリ市場 2021年7月~2023年3月 累計販売金額数量)で、フェイス用、ボディ用などさまざまなカミソリを取り揃えているブランド「Pretty(プリティー)」から、「Pretty 紙カミソリL型 2本入」を、公式オンラインストア「KAIストア」で数量限定テスト販売している。

「Pretty」は、環境対応にも力を入れており、昨年4月にはリサイクル材を95%使用した使い捨てカミソリ「肌と地球にやさしいPretty 限定セット」も発売した。

「Pretty 紙カミソリL型 2本入」は、「紙カミソリ」のコンセプトである脱プラスチックを踏襲し、プラスチック部分を従来製品から90%削減した。また、持ち運びやすいよう組み立て式とし、組み立て前の厚さは4mmの薄型設計となっている。その他、T型の「紙カミソリ」には無かった世界最小ガード(2022年6月 貝印調べ)を刃に取りつけているため、顔周りでの使用など、より安全に使用したいシーンにもおすすめとなっている。

貝印は、「日々使う商品であるからこそ環境に配慮した製品を使いたい」「カミソリもその日の気分で好きなデザインを選びたい」という消費者の思いを叶えるため、今後も今までにない、カミソリの新しい選択肢を提案していく考え。

「Pretty 紙カミソリ L型 2本入」は、環境にやさしいPLASTIC-FREEとのこと。ハンドルに紙、刃体に金属を使用することで、カミソリが脱プラスチック(従来比90%のプラスチック部分を削減)なアイテムへと変貌を遂げた。重さは、わずか約4g。板状からの組み立て式で、かさばらない約4mmの薄型なので、携帯にも便利だという。紙製でありながら、1本あたり1ヵ月間使用可能(週1回使用を想定した場合)とのこと。2つのカバーを折り返して刃をしまえるため、使用後はキャップレスで刃の保護が可能だとか。刃には世界最小ガードを使用。ガード部分の間隔が小さく、刃が触れる際の肌表面の凹凸を軽減した。より柔らかな肌あたりを実現している。紙製のハンドルを生かし、好きな色やデザインを自由にレイアウトした、オリジナルカミソリの製作が可能とのこと。開閉前後でグラフィックデザインの変化を楽しむことができる。

[小売価格]275円(税込)
[発売日]6月5日(月)

貝印=https://www.kai-group.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ