ムーンバット、3秒でたためる折りたたみ傘「urawaza」の新シリーズ「urawaza slim」を発売

「urawaza slim」

ムーンバットは、世界初の形態安定技術を使用した3秒でたためる折りたたみ傘「urawaza(ウラワザ)」の新シリーズ「urawaza slim」を今年梅雨時期から本格展開する。

「urawaza」は、傘の裏側に貼られたPET樹脂素材の特殊シートがガイドの役割を果たし、シワにならず折りたたみやすくなっており、一瞬で生地を巻くことが可能な商品とのこと。

従来品に比べて、軽量かつコンパクト化を実現した3秒で折りたためる傘「urawaza slim」は、憂鬱な雨の日を、少しでも快適に過ごしてほしいという思いを込めて、開発した。

「urawaza slim」50cm

「urawaza slim」の特徴は、urawazaの由来にもなっている傘の裏側に貼られたPET樹脂素材の特殊シートを変更。ガイド機能を損なわない限界点を研究改良し、20%薄くすることで軽量化に成功した。使用生地も30デニールポリエステルに変更している(従来品は75デニールポリエステル)。それに伴い、ガイドシートの反発性が抑えられ、結果細く巻きやすくなり、携帯性向上に繋がった。

「urawaza slim」55cm

生地には、撥水性に優れたケマーズ社製テフロン加工を施している。軽く振るだけで優れた水はけを体感することができ、撥水性が優れているためカバンの中に入れても他のものを濡らしてしまう心配も少ない商品となっている。

「urawaza slim」55cm 自動開閉

親骨にグラスファイバーを採用し、本体重量を軽量にしながらも、急な悪天候でも安心して使える強度を両立させた。約174gの50㎝手開きタイプなら外出にも最適となっている。

「urawaza slim」60cm

生地に紫外線防止加工を施しているため、90%以上の紫外線をカット。晴雨兼用として使うことができ、晴れの日の紫外線対策としてもおすすめだとか。

好みに合わせて選べるよう、サイズやバリエーションを増やしている。

[小売価格]4950円~6050円(税込)

ムーンバット=https://www.moonbat.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ