スリーアール、ひんやり感アップし長持ちになった電気がいらない「ネッククーラー HIERUWA(ヒエルワ)」を発売

「HIERUWA(ヒエルワ)」

小型家電やデジタル機器の企画・販売を行うスリーアールは、5月8日から、昨年大ヒットした商品の進化版である、28℃未満で自然凍結するネッククーラー「HIERUWA(ヒエルワ)」の発売を開始した。

「HIERUWA」は従来製品に比べてリングを太くし、保冷持続時間を約120分に延ばすことに成功した。太いリングで接触面積が増えたことによって、ひんやり感がさらにアップ。ホワイト、ブルー、グレーの3色あり、落ち着いたくすみカラーなので外出にも使いやすいカラーとなっている。

PCM素材のネッククーラーは電源がいらず首に装着するだけでクールダウンできるので、暑さ対策グッズとして重宝するアイテムだという。

ネッククーラー「HIERUWA(ヒエルワ)」とは、28℃未満で自然凍結するPCM素材(急激な温度変化から宇宙飛行士を守るために開発され、温度環境に応じてくり返し熱を放出、吸収できる相変化物質のこと)を使用し、長時間ひんやり感を維持できるネッククーラーとなっている。製品厚みが26mmあるので保冷持続時間が約120分と長く、冷やせる面積も広いのが特長だとか。ホワイト、ブルー、グレーの3色で、落ち着いたくすみカラーなので洋服に合わせやすく、外出にも使いやすいカラーとなっている。

冷水や冷蔵庫で冷やして手軽にくり返し使うことができ、太い血管のある首元を冷やすことで効率良くクールダウンできる。

厚み約26mmで長時間ひんやり感を維持することが可能とのこと。冷やせる面積も広く、より涼しさをキープできる。ひんやり長持ち約120分となっている。

ホワイト、ブルー、グレーの3色で、服や好みに合わせて選べるとのこと。

同品は、28℃未満の環境で自然凍結するPCM素材を使用しているという。エアコンの風でも凍るので、冷蔵庫のない職場でも再凍結可能。冷水や冷蔵庫で冷やせばひんやり感がアップする。

冷水や冷蔵庫で冷やして、手軽にくり返し使用できるとのこと。充電式ネッククーラーのように「充電が切れたからもう使えない・・・」という心配もない。また電源が不要なので、アウトドアシーンでもくり返し凍らせて使うことができる。冷えすぎず結露しないため、洋服が濡れる心配がないという。さらに、アルコール消毒可能な抗菌TPU素材なのでいつも清潔に使うことができる。

[小売価格]1990円(税込)
[発売日]5月8日(月)

スリーアール=https://3rrr-hd.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ