富士通ゼネラル、極寒でも素早く快適な空間を提供する暖房強化型エアコン「ゴク暖ノクリア」ZNシリーズを発売

「ゴク暖ノクリア」ZNシリーズ室内機

富士通ゼネラルは、極寒でも素早く(AS-ZN404R2において。同社環境試験室(14畳)、外気温-15℃、室温5℃(運転開始時)、設定温度30℃、風量:強風、風向:暖房標準にて床上10cmの平均室温が20℃に到達するまでの時間が27分。外部環境や住宅性能により到達時間が異なる場合や、平均室温にならない場合がある)快適な空間を提供する暖房強化型(寒冷地仕様)エアコン「ゴク暖ノクリア」ZNシリーズ(以下、ZNシリーズ)を国内向けに10月5日から順次発売する。暖房能力No.1かつ高い省エネ性(AS-ZN284R2。APF7.2、2027年度省エネ基準達成率116%。期間消費電力量736kW)を誇り、様々な運転方法によって使用シーンに応じた快適な暖かさを実現する。

ZNシリーズ 新モデルの主な特長は、足元の体感温度を高めるため「アシストフラップ」を大型化して気流を最適化した。代表的な清潔機能を手間なく効率的に使うための「まるごとクリーンタイマー」を新搭載している。幅広い世代の消費者の使いやすさを追求した「文字 BIG スマートリモコン」を提供開始するとのこと。

新モデルは、裸足で気持ちよく過ごせるようなぽかぽかの暖気を届ける。室内機吹出口の「アシストフラップ」を従来に比べて大型化(AS-ZN404R2:47.9mm、AS-ZN403N2(従来機種):27.5mm)し、風向角度と風量を最適化して気流を送ることで、足元の体感温度をさらに高めた。

また、「清潔機能の多くを使いこなせていない」「使用頻度が分からない」といった消費者の声に応え、「まるごとクリーンタイマー」を新搭載した。1日1回設定した時刻にエアコン内部の状態を監視して、清潔機能(「熱交換器加熱除菌)を自動で実施する。これによって清潔機能を手間なく使用できる。

幅広い世代の消費者の使いやすさを追求した「文字 BIG スマートリモコン」も新たに提供開始する。文字の大きさやボタンの配置、リモコン本体の幅や厚み、握りやすさなど、随所にこだわりを盛り込んだ。

さらに、nocria発売から20年を迎えることを機に、新モデルからロゴマークをリニューアルする。社会、地球が循環していく未来や、優しさを表現した「輪」をモチーフにデザインした。nocriaは、新しいロゴに想いを込めて未来の「新しい常識」を創り出していく。

同社は“世界の暖房文化を変える”ことを使命とし、化石燃料を使用した暖房機に比べて温室効果ガスの排出量削減が期待できるヒートポンプ技術(空気中の熱を冷凍サイクルによってより大きなエネルギーにして暖房する技術)を活用したエアコンの普及拡大に取り組んでいる。この取り組みを通じて、消費者とともに持続可能な社会実現に貢献することを目指している。

[小売価格]オープン価格
[発売日]10月5日(木)

富士通ゼネラル=https://www.fujitsu-general.com/jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ