KEYUCA、「ナノ撥水傘」シリーズから憂鬱な雨の日を快適にする「長傘 晴雨兼用ナノ撥水」などを発売

「長傘 晴雨兼用ナノ撥水」

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているKEYUCA(社名:河淳)は、5月2日から、梅雨に向けて、通常の撥水加工に比べて高い撥水効果と耐久性を実現し、累計販売数7万5000本(累計販売数7万5000本 2016年4月~2023年3月までのナノ撥水シリーズ(長傘・折畳傘)の販売数)を達成する「ナノ撥水傘」シリーズから新商品を順次発売する。

KEYUCAでは、通常の撥水加工を施した傘に比べて高い撥水効果と耐久性のある「ナノ撥水傘」シリーズを、2016年から販売している。憂鬱な雨の日を少しでも快適に過ごすことができるよう、毎年こだわりの新デザインを展開し、累計販売数7万5000本を誇る人気商品となっている。

今年は、生地デザインはもちろん、ハンドルなど細部までこだわった新商品が登場する。生地デザインは、開いたときのブロック柄が大胆で楽しい「カラーブロック柄」と、メリハリがあってバランスの良い「マルチボーダー柄」の2柄展開となる。KEYUCAのオリジナルデザインで、コーディネートにも合わせやすく、開く度に心躍る1本だとか。また、ハンドル部分には竹を使用し、節の凹凸によって握りやすくなっている。

長傘タイプは、手開き式からボタンをワンプッシュするだけで開くジャンプ式にリニューアルし、片手がふさがっているときも簡単に傘をさすことができる。さらに、従来の58cmから60cmにサイズアップし、より雨に濡れにくく安心感のある大きさを実現した。

「ナノ撥水傘」シリーズ以外にも、消費者一人ひとりの雨の日の悩みに寄り添った、自動開閉タイプ・耐風タイプ・多骨タイプ・遮光タイプなど、さまざまな機能とデザインにこだわった傘をそろえている。ぜひお気に入りの1本を見つけて、雨の季節の外出を楽しんでほしい考え。

水を弾いて染み込みにくくするため、傘の生地には撥水加工を施しているが、通常は使用していくうちに徐々に効果が弱まっていくという。KEYUCAの「ナノ撥水傘」シリーズは、ナノテクノロジーを応用した技術を用いることで、通常の加工に比べて撥水性に優れ、高い耐久性も実現した。

水切れが良いため、畳むときに手が濡れにくいだけでなく、生地同士が張り付いて畳みにくくなることもないとのこと。また、電車や屋内でも水気が気にならず快適に使用できる。通常の撥水加工は、手の油分や雨に含まれる汚れによって徐々に撥水効果が低下するが、ナノ撥水は撥油・防汚効果に優れているため、清潔を保つことができる。雨の日だけでなく日傘としても使えるよう、UVカット加工を施した(UV遮蔽率=90%以上)。1本持っていると、通年活躍する。

「折畳傘 晴雨兼用ナノ撥水」

累計販売数7万5000本を誇る人気商品「ナノ撥水傘」シリーズの長傘・折畳傘から新商品が登場する。開いたときのブロック柄が大胆で楽しい「カラーブロック柄」と、メリハリがあってバランスの良い「マルチボーダー柄」の2柄展開する。ハンドル部分には竹を使用し、節の凹凸によって握りやすくなっている。また、長傘タイプは手開き式からボタンをワンプッシュするだけで開くジャンプ式にリニューアルし、片手がふさがっているときも、簡単に傘をさすことができる。さらに、骨を60㎝にサイズアップし、より雨に濡れにくく安心感のある大きさを実現した。

「キッズ長傘 パイピングフラワー 45㎝」

「キッズ長傘 パイピングフラワー 45㎝」は、広げた形がまるで花のようなキッズ用の傘。畳んだときにも2色の生地が交互に見えて、キャンディのような可愛らしさが魅力となっている。パイピングにはリフレクター生地、また部分的にクリアビニール生地を使用し、外側からも内側からも様子が見やすく安心だとか。骨は軽くて丈夫なグラスファイバーで、「押す・引く」の簡単な動作で開閉でき、指を挟む心配もない安全な手開き式になっている。

「長傘 パイピングフラワー」

「長傘 パイピングフラワー」は、広げた形がまるで花のようなデザインで、雨の日が待ち遠しくなる長傘とのこと。シンプルなベースカラーでコーディネートしやすく、陰影をつけた配色パイピングがより花びらカットを引き立てる。また、スリムな合皮巻きのハンドルで上品な印象に仕上げた。

「折畳傘_自動開閉 軽量」

「折畳傘_自動開閉 軽量」は、2020年に発売し、ボタン1つで開閉できる人気の傘を、軽さはそのままにリニューアルした。旧商品は、中棒を縮める際に一気に押し込めなければスプリングの力で押し戻されてしまうたが、新商品は安全ロック式を採用し少ない力で中棒を段階的に収納でき、万が一手が離れても安心とのこと。また、テフロン撥水加工を施しているため、水切れが良くドライな使い心地となっている。UVカット加工を施しているため日傘としても使用できる。

「長傘 晴雨兼用12本骨バンブー 無地」

「長傘 晴雨兼用12本骨バンブー 無地」は、「雨傘としても日傘としても、使いやすい1本を作りたい」との思いから開発した、竹の手元が上品な晴雨兼用傘もリニューアルした。新色としてライトブルーが登場。フチにゴールドの糸でオーバーロック刺繍を施し、さらに高級感がアップした。開いたときも閉じたときも形が美しい12本骨は、開いたときに傘の形が正円に近くなることで覆う面積が増え、雨の日でも安心となっている。また、親骨の長さを55cmとややコンパクトに仕上げ、日傘としても持ち運びしやすいサイズ感とのこと。ハンドル部分には本物の竹を使用しており、1本1本節の違いを楽しむことができる。

「長傘 抗菌手元ハーフビニール」

「長傘 抗菌手元ハーフビニール」は、2021年2月に発売し、累計販売数2万8000本を超える人気シリーズ。今回、新色のローズピンク、ライトブルーが登場する。撥水生地とビニール生地を組み合わせることで軽やかな印象に仕上げ、撥水性はもちろん、ビニール部分からは前が見えやすいという安全性も兼ね備えたハイブリッド傘となっている。

「長傘 16本骨バイカラー」

「長傘 16本骨バイカラー」は、2019年9月に発売し、累計3万4000本を超える人気シリーズ。今回、新色のローズピンク、ライトブルーが登場する。開いたときも閉じたときも形が美しい16本骨の傘とのこと。開いたときに傘の形が正円に近くなることで覆う面積が増え、雨の日に頼れる1本となっている。親骨には、軽くて高強度のグラスファイバーを使用している。

「折畳傘 晴雨兼用2WAYバイカラー」

「折畳傘 晴雨兼用2WAYバイカラー」は、昨年に発売した、折り畳み傘の“携帯性”と、長傘の畳みやすい“利便性”を掛け合わせた傘とのこと。新色としてライトグリーン、ブラックが登場した。長傘の状態でも仮止めできる2段折りの折り畳み傘で、さっと閉じたいときにも折り畳む手間がないという。また、付属の袋は傘を伸ばした状態でも入れることができる。

[小売価格]
長傘 晴雨兼用ナノ撥水:3300円
折畳傘 晴雨兼用ナノ撥水:3300円
キッズ長傘 パイピングフラワー 45㎝:2640円
長傘 パイピングフラワー:2640円
折畳傘_自動開閉 軽量:3080円
長傘 晴雨兼用12本骨バンブー 無地:2640円
長傘 抗菌手元ハーフビニール:2189円
長傘 16本骨バイカラー:2640円
折畳傘 晴雨兼用2WAYバイカラー:2640円
(すべて税込)
[発売日]5月2日(火)から順次

KEYUCA=https://www.keyuca.com/shopping/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ