プラス、幻想的な夜桜をテーマにした限定カラー「エアイン 富士山消しゴム<限定>夜桜」を発売

「エアイン 富士山消しゴム<限定>夜桜」

プラスは、“消す”ことを楽しみながら、自分だけの富士山を作ることができる「エアイン 富士山消しゴム」から、満開の桜がもう一つの顔を見せる春の夜をイメージした淡い紫色の限定カラー「エアイン 富士山消しゴム<限定>夜桜」を、「富士山の日(2月23日「富士山の日」は、静岡県が2009年、山梨県が2011年に制定した)」に合わせて2月23日に発売する。

「エアイン 富士山消しゴム」は、“いつもカドで消す感触”が好評のロングセラー消しゴム「エアイン」シリーズから生まれた新発想の消しゴム。「“消す”行為そのものを楽しむ」という新しいアイデアが評価され、好評を得ている。今回発売するのは、“夜桜”をテーマに新色の淡い紫色の本体樹脂を使った“紫富士”バージョンとのこと。

「エアイン 富士山消しゴム<限定>夜桜」

ほんのりと明るい春の夜をイメージした淡い紫色の樹脂は、同企画オリジナルの新色“紫富士”。ケースには華やかな桜モチーフの計6柄をラインアップした。銀インクを使用した鈍い輝きが、夜桜の可憐ながらも幻想的なイメージを彩る。ケース上部にはカーブ加工を施し、消すときの力を分散させ、消しゴム本体を折れにくくしている。また、12個入りのディスプレイ型の中箱は、プレゼントやお土産としてもおすすめだとか。

消しゴムの四隅が削れると本体が山形になり、雪化粧した富士山の山頂が現れる。左右対称になるように工夫しながら消すことで、姿を変える様子を楽しみながら、自分だけの“富士”を作ることができる。

「富士山消しゴム」は、1989年に発売を開始したロングセラー消しゴム「エアイン」と同じ消しゴム樹脂を採用した。多孔質セラミックスパウダーが無数のカドを生み出し、“いつもカドで消すような軽い消し心地”を実現している。

[小売価格]242円(税込)
[発売日]2月23日(金)

プラス=https://www.plus.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ