小型・軽量・フチなしのスタイリッシュなデザイン、プラスが家庭用ホワイトボード「インテルナフロート」を発売

「インテルナフロート」

プラスは、部屋のインテリアになじむスタイリッシュなデザインの家庭用ホワイトボード「インテルナフロート」を2月27日に発売した。

家庭内のコミュニケーションツールとして、伝言やスケジュール、やることリスト、買い物リストなどの共有に根強いニーズがあるホワイトボード。便利な反面、本体デザインや、マーカーやイレーザーなどの収納方法に家庭用としてのインテリア性が求められていた。

同製品はリビングやキッチンなどのインテリアにすっきり馴染むことを目指し、プラスらしいデザインと機能性にこだわったホワイトボードとなっている。筆記ツールを収納するボックスをボードの背面に配置し、通常あるボードのフレームも無くすことでシンプルな外観を実現しながら、ボードをボックスから簡単に着脱できるようにすることで使いやすさも追求した。まるで壁からボードが浮いているような立体感のある美しさと機能性を兼ね備えたデザインとなった。

ボードは縦・横どちらの向きでも使用できる。筆記するときは、ボードだけを取り外して手元で書けるので、使いやすく、きれいに筆記できる。壁面設置だけでなく、マーカーボックスがスタンドになって自立するため、卓上に立てて置くことも可能とのこと。

ボードサイズはA4。カラーバリエーションは、ホワイトと木目調の2種類を用意している。

ボードの後ろにマーカーやイレーザーなどの筆記ツールを隠して収納できるため、すっきりした外観を実現した。

設置は、まずベースを付属の石膏ボード用ピンで壁面に固定し、固定したベースにマーカーボックスをはめ込む。ボードはマグネットでマーカーボックスに取り付ける仕組みとなっている。ボードだけを取り外して筆記でき、ワンタッチで留められるので、書きたい時に素早く使用できる。

[小売価格]
ホワイト:3080円
木目調:3300円
(すべて税込)
[発売日]2月27日(月)

プラス=https://www.plus.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ