セガトイズ、本物の猫と見間違えるほどのリアルなペットロボット「KIMIT ラグドール」を発売

「KIMIT ラグドール」

セガトイズは、すべての人が、ペットとの生活を始めることができるペットロボットの新ブランド「KIMIT(キミット)」を発表する。「KIMIT」ブランドは、抱き心地にこだわったふわふわな体毛や、ペットの鳴き声、AIによるペットの動きを徹底的に研究し動きを再現、まるで本当に生きているような心臓の鼓動までも感じることができるリアルタイプのペットロボットとのこと。

「KIMIT」ブランド第1弾の商品として、穏やかな性格で特徴的な青い瞳を持つ長毛種の猫「ラグドール」を再現した「KIMIT ラグドール」を2月22日に発売する。

「KIMIT ラグドール」

「KIMIT」ブランドは、ペットを飼いたくても飼えない家庭環境に住む人や、動物アレルギーなど様々な理由を超えて、すでにペットを飼っている人にも愛されるペットロボットとして成長していく。ロボットとの共生時代を先駆ける革命的なブランドとなっている。

昨年11月にセガトイズが調査した「ペット飼育に関するアンケート」の調査(調査概要:20代~70代の男女計2575名を対象に2023年11月実施)では、20~70歳の85.9%の人が「猫が好きだが飼育に踏み切れない」という結果が出たという。飼育に踏み切れない主な理由は、住環境や、資金面などの問題によって断念しているという回答が見受けられた。猫を飼いたくても飼えない、猫好きの悩みを「KIMIT ラグドール」で解消し、夢にまで見たペットとの生活を提供する。

「KIMIT ラグドール」

「KIMIT ラグドール」は、100匹以上の本物の猫の動きをデータ化し、ディープラーニングを重ねていくことで本物の猫と同様の動きを再現することに成功した。瞳孔が開閉する様子や、柔らかな肉球、猫の声、喉から出るゴロゴロ音、心音など細部にまでこだわり、本物の猫がそばにいてくれるような体験を可能にしている。なんといっても猫の撫で心地と抱き心地に最もこだわっており、物理的なぬくもりだけでなく、心まであたためる癒しと楽しみを提供する。

[小売価格]3万3000円(税込)
[発売日]2月22日(木)

セガトイズ=https://www.segatoys.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ